1. トップ
  2. 恋愛
  3. マンネリかも...ドキドキを取り戻すおすすめ【デートプラン】3位:初デートの再現、2位:本気デート、1位は...

マンネリかも...ドキドキを取り戻すおすすめ【デートプラン】3位:初デートの再現、2位:本気デート、1位は...

  • 2023.2.1
  • 1067 views

付き合ってしばらく経つと、基本的にどんなカップルでもなんとなく愛情が落ち着いてきて、「これってマンネリかも?」なんて思ってしまいがちです。


そんなときには、ぜひこれからご紹介するとっておきのデートプランで、交際当初のドキドキ感を取り戻してみてください!

第3位:初デートの再現

オススメなのが、彼氏と付き合う前に一番最初に二人でしたデートの再現です。再現と言ってもガチで同じにする必要はなく、例えば初デートでご飯を食べたお店でディナーをしてみるとかそういうので大丈夫です。


すると自然と、「あのときはこんなこと話したよね」「実はあのときすでに好きだったんだよね(笑)」みたいな話題になって、当時の初々しさが蘇ってくるはずです。

第2位:本気デート

マンネリを感じ気味のときには、ぜひ二人で「本気」のデートをやってみると良いです。まずは二人ともおしゃれを全力で頑張ります。すると「うわぁ、彼女ってやっぱりめっちゃかわいいんだわ」みたいにお互いの外見的な魅力を再発見できるはずです。


また、いつもより豪華なレストランを予約したりするとさらにムードが高まるので、マンネリムードを跳ね除けるための雰囲気作りとしては最適です!

第1位は...

第1位は、あえての久々デート



マンネリの原因は、やっぱり一番大きいのは二人の間での「慣れ」の感情です。会うことも一緒にいることも当たり前のようになってしまったから、ドキドキしなくなるというわけです。


そういうときにはあえていつもよりもデートの間隔を開けて、少し「会うの久々」と感じるくらいにしてみましょう。すると、自然といつもよりも「会いたいな」と思えるし、実際に会ってもいつも以上にドキドキできるはずです。

おわりに

マンネリみたいなちょっとした停滞期はどんなカップルでも通る道。ぜひそこで挫折せずに、彼氏とうまく工夫し合って一段階レベルが上のカップルに進化してください♡


(遣水あかり/ライター)


(ハウコレ編集部)



元記事で読む
の記事をもっとみる