1. トップ
  2. 恋愛
  3. ナシ確定です。実は女性がイラっとしている男性の行動4つ

ナシ確定です。実は女性がイラっとしている男性の行動4つ

  • 2023.2.1
  • 30655 views

男性と女性では感じ方や考え方も違うため、思わずイラっとしてしまうこともあるようです。あなたが女性に対してイラっとすることがあるように、あなたに対して女性がイラっとしている可能性もあります。好きな人や恋人、奥さんと良好な関係を築いていくためにも、女性がついイラっとしてしまう男性の行動について知っておきましょう!

今回は、女性がイラっとする男性の行動についてご紹介していきます。女性が喜ぶ・キュンとする行動についてもご紹介していきますので、ぜひ参考にしてみてください。

女性がイラっとする男性の行動とは?

ナシ確定です。実は女性がイラっとしている男性の行動4つ
恋学[Koi-Gaku]

男性にとっては当たり前だと思っている行動も、女性からすればイラっとする行動に該当しているかもしれません。女性が男性のどんな行動にイラっとしているか知ることで、今よりもっと恋愛や夫婦生活を楽しめるようになるはずです。

まずは、女性がイラっとする男性の行動についてご紹介していきます。

自慢話ばかりする

自慢話ばかりする男性にイラっとしてしまう女性は少なくありません。女性よりも男性に多いのが、ナルシストな人です。自分が大好きなので、普通の会話をしていても随所で自慢話をしようとします。

例えば、「この前、サッカーの試合を見てきてかっこよかった!」と女性が話してきた時に、「俺の方が昔はサッカーで活躍していたし、頑張ればサッカー選手にもなれた」などと言っていませんか?

女性が話していても無意識に自分の話をするので、女性はつまらないと感じてしまうのです。

話にオチを求めてくる

女性は他愛もない話をするのが大好きです。あなたとの関係を深めたくて色々な話をしているにもかかわらず、「その話のオチは?」「それがどうした?」と会話を切る男性に女性はイラっとしてしまいます。

会話を切る男性も悪いですが、女性が話している時に「それって〇〇ってことでしょ」と、勝手に完結させてしまうのは最悪です。男性からすれば悪気はないのかもしれませんが、女性は気分が悪くなりますし、関係が悪化する可能性もあるので注意しましょう。

1円単位まで割り勘を求めてくる

お金に関しては男女を問わず様々な価値観がありますが、デートの時は男性側が多く出したり、全額出したりするケースが多いようです。

女性からすれば毎回ご馳走してもらうのは申し訳ないので、割り勘で良いと考えている人も少なくありません。しかし、割り勘で良いと言っても、1円単位まで割り勘を求めてくる男性にはイラっとしてしまいます。

女性同士の場合は1円単位まで割り勘しないことがほとんどなので、男性からそれを求められると幻滅してしまいます。たかが数円で関係を悪化させてしまうので、割り勘の際は注意しましょう。

店員に対して上から目線な態度

デートで買い物や食事に行った時、スマートにエスコートしてくれる男性はとても素敵です。食事に行った時にスムーズに注文してくれたり、丁寧な態度を見せてくれたりする男性に女性は「頼もしいな」と感じます。

しかし中には店員さんに対して、上から目線な態度を取る男性もいるようです。お客さんという立場ではありますが、店員さんに横柄な態度を取るのは絶対にNGです。

一緒にいる女性はイラっとすることはもちろん、情けない気持ちになってしまいます。女性に恥をかかせないためにも、上から目線な態度は控えるようにしましょう。

女性が喜ぶ! キュンとしてしまう男性の行動とは?

ナシ確定です。実は女性がイラっとしている男性の行動4つ
恋学[Koi-Gaku]

次に、女性がキュンとする男性の行動についてご紹介していきます。イラっとさせないことは当たり前ですが、女性を喜ばせることができれば距離を縮めることができるでしょう。

女性が喜ぶ・キュンとする行動は以下の通りです。

変化に気付いてあげる

女性は髪型やヘアカラーやネイルなど、外見に気を遣っている人が多いです。男性に会うために髪型を整えたり、ネイルを塗り替えたりしています。

そんな女性の変化に気付いてあげることで、女性は嬉しい気持ちになるのです。女性と会う時は相手をよく観察して、気付いたことがあればたくさん褒めてあげてください。

ちょっとしたプレゼントを贈る

誕生日やクリスマスなどに贈り物をするという方は多いでしょう。もちろんそれはそれで喜びますが、何でもない日のちょっとしたプレゼントに女性はキュンとします。

例えば出先で見つけたスイーツやその場所でしか買えない特産品など、ちょっとしたものでOKです。内容ではなく、「何でもない日でも自分のことを喜ばせようとしてくれている」ということに女性は喜びを感じるのです。

おわりに

ナシ確定です。実は女性がイラっとしている男性の行動4つ
恋学[Koi-Gaku]

今回は、女性をイラっとさせる男性の行動や、女性がキュンとしてしまう男性の行動についてご紹介してきました。男性にとっては当たり前・良かれと思っていることでも、女性からすればイラっとしたり、幻滅したりしてしまう行動はたくさんあります。

その人の性格もありますが、人をイラっとさせることは男女問わず避けたいところです。女性をイラっとさせないということに気を付けるのはもちろん、相手に喜んでもらえるような行動を心掛けましょう。

ここでご紹介して内容を参考にしながら、好きな人や恋人、奥さんと関わってみてください。

Written by 早紀

元記事で読む
の記事をもっとみる