1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 「もう汚染されているよ…」え、たった1回座っただけでNG!?潔癖夫の独自ルールが止まらない!

「もう汚染されているよ…」え、たった1回座っただけでNG!?潔癖夫の独自ルールが止まらない!

  • 2023.2.1
  • 4709 views

潔癖症の夫と2021年生まれの息子との間で翻弄されるアラサー母・たちさんが、家族との日常を描くエッセイマンガ。潔癖夫の楽しくも不思議な行動や、おもしろ育児エピソードをご紹介!潔癖症の旦那さんには、独自のルールがたくさんあるのだそう。「布団は神聖な場所だから、普段着のままで入らない」というこだわりは知っていたものの、こんなルールもあったなんて……!?

そのパジャマはもう、汚染されているよ……

「布団はお風呂の後にパジャマで入る神聖な場所だから、普段着のままで絶対入らない」というこだわりのある、潔癖症の旦那さん。

息子くんの着替えを取るため、パジャマ姿で布団に腰かけていた、たちさんを見て……

「リビングに1回腰かけていたから、そのパジャマはもう汚染されているよ……」

そんなルールもあったのかぁ!!


「潔癖症の独自ルール、これでもかと言うほど出てきますよ」とたちさん。


他にはどんな独自ルールがあるのでしょう。


息子くんのお尻が床に……!

ショックを受けた旦那さんは、除菌シートで床を磨いていたそうですよ。

独自のルールを家族に押しつけず、自分で除菌してくれるのはありがたいですね。

おもしろエピソードたくさんのたちさん一家、これからも目が離せません!


著者:マンガ家・イラストレーター たち

潔癖症の夫と2021年生まれの息子との間で翻弄されるアラサー母。日常のあれこれを描いたマンガをSNSやブログにて更新中。

ベビーカレンダー編集部

元記事で読む
の記事をもっとみる