1. トップ
  2. ファッション
  3. まだ冬ネイルしてるの?【キャンメイク】マニア激惚れ「今すぐ使える春ネイル」

まだ冬ネイルしてるの?【キャンメイク】マニア激惚れ「今すぐ使える春ネイル」

  • 2023.1.31
  • 4724 views

キャンメイクから発売されている「カラフルネイルズ」は、1本396円でカラバリの豊富さや発色の良さから大人気のアイテム。筆者もお気に入りで何色も持っているのですが、なかでも春気分を味わえる3色をピックアップしてみました。指先から春を先取りしてみませんか?

N17 クリームチャイ

肌なじみがいいベージュカラーの「クリームチャイ」。肌の色と近いカラーなので、派手なネイルがNGな職場の方でも使いやすいと思います。

春らしいパステルカラーのファッションにもマッチする上品な色合い。春になるとつい手が伸びるカラーです。

写真は左から1度塗り、2度塗り、3度塗りです。(以下の写真も同じく)

1度塗りだとかなり透け感があってナチュラル。バレないネイルがしたい方におすすめの塗り方です。

2度塗りから色味が出てきますが、よりしっかり発色させたい方は3度塗りがおすすめ。上品なベージュカラーを楽しめます。

N55 チャイティーラテ

しっかりと発色するネイルが好きだけど、春色も取り入れたい…! という欲張りな方におすすめなのが「チャイティーラテ」というブラウンカラー。ブラウンの中でもライトな色合いで、春先も使いやすいんです。

このカラーを塗ると手元が垢抜けて見えるので、ネイルの色に迷ったら手に取りがち。塗りやすさも抜群のカラーです。

透け感を楽しみたい方は1度塗りがおすすめ。1度塗りでもしっかり発色してくれます。

2度塗りだと少し透け感を残しつつも、しっかりとブラウンを感じられる色合いに。筆者は2度塗りで使うことが多いです。

3度塗りすると透け感はほとんどなく、ジェルネイルのようなぷっくり感とツヤを楽しめます。こっくりとしたブラウンになるので、冬は3度塗りが使いやすいかもしれません。

1本で年中楽しめるとてもお得なカラーです!

N26 レディカーキ

カーキというとクールな印象があるかもしれませんが、キャンメイクの「レディカーキ」はやわらかい印象のカーキカラー。シアーな色合いが春にぴったりなんです!

塗っても肌がくすんで見えないカーキってなかなかないんですよね…。キャンメイクにしかない発色で、とてもお気に入りです。

透け感があるカラーなので、1度塗りだとあまり色がつきませんでした。うっすら色づく程度で、ムラなく塗るのは少し難しい印象です。

2度塗りでもかなり透け感を楽しめるので、シアーなネイルが好きな方には2度塗りがおすすめ。

筆者がこのカラーを使う時は、3度塗りすることがほとんど。ボトルの見たまま発色で、淡く優しいカーキネイルを楽しめます。

指先に春めくカラーを

すでに春が待ち遠しい人も多いはず。とはいえ春服を着るにはまだ寒い日が続きそうですよね。

そんな時ネイルカラーであれば、寒い日でも簡単に春気分を取り入れられます。手軽に春を先取りできちゃうんです!

キャンメイクのカラフルネイルズは1本396円と超プチプラ。ぜひお近くのドラッグストアやオンラインストアでゲットして、指先から春を感じてみてはいかがでしょうか。

参考:キャンメイク公式サイト

文・比嘉桃子

元記事で読む
の記事をもっとみる