1. トップ
  2. 恋愛
  3. 【モヤっと】「妊娠線はみっともない?」何気ない旦那の一言が忘れられなくて…→「旦那さんも悪気はないんだろうけど」「ショック」

【モヤっと】「妊娠線はみっともない?」何気ない旦那の一言が忘れられなくて…→「旦那さんも悪気はないんだろうけど」「ショック」

  • 2023.1.31
  • 4428 views

累計再生数2,557万回突破! MOREDOORの大人気tiktokより、オリジナル漫画「「妊娠線」はみっともないの?」をご紹介します。

みっともないって……?

恋愛jp
恋愛jp
恋愛jp
恋愛jp
恋愛jp
恋愛jp

この漫画に読者からは……

『旦那さんの奥さんを気遣う気持ちもわかるし、奥さんのモヤモヤもわかる。難しい問題』 『妊娠線も帝王切開の傷も、旦那さんは「頑張った勲章」と言ってくれます。みっともないと言われたら少しショックです』 『もともと言葉にするのが苦手な旦那さんなのかも』 など実に様々な声をいただきました!

悪気が無くても……

相手を思いやって言ったつもりが、言葉の使い方1つで逆にモヤっとさせてしまうなんてことも。 特にデリケートな出産時は、夫婦間で発言をきっかけとするトラブルも多いそう……。 どんな状況でも、相手を思いやった言葉の選び方をしていく必要がありそうですね。 皆さんは、この漫画を読んでどのように感じましたか? (MOREDOOR編集部) ■作画:たぬ川にくQ

元記事で読む
の記事をもっとみる