1. トップ
  2. グルメ
  3. 【ファミマ】さん、最高じゃんッ!! 今日買うべきは「クリームたっぷりスイーツ」かも♡

【ファミマ】さん、最高じゃんッ!! 今日買うべきは「クリームたっぷりスイーツ」かも♡

  • 2023.1.31
  • 2673 views

頑張った自分へのご褒美に【ファミリーマート】の「クリームたっぷりスイーツ」はいかがでしょう? 心も体もほっこり癒やしてくれる絶品スイーツがたくさんラインナップされているんです! その中でも注目の4品をご紹介するので、今日のデザート選びの参考にしてみてくださいね!

あふれるクリームに悶絶!「ふわふわケーキオムレット いちご」

画像1: 出典:Instagram
出典:Instagram

最初にご紹介するのは、たっぷりのクリームと大きないちごがサンドされたこちら。スイーツブロガーの@sujiemonさんによると「ふんわり溶ける口どけ感と甘酸っぱい苺の美味しさにうっとり」してしまうそう。ホイップクリームの下には「苺果肉入りカスタード」も入っていて、色々なクリームを楽しめるのも嬉しいですよね♡ 思う存分クリームを味わいたい人におすすめです!

スフレとプリンの組み合わせ!「スフレ・プリン ショコラ」

画像2: 出典:Instagram
出典:Instagram

カップからモコっと飛び出したスフレとクリームがそそるこちら。スイーツ好きの@sweets__dayさんによると「チョコホイップ、ショコラスフレ、オレンジチョコソース、ホイップクリーム、ショコラプリンの5層仕立て」になっているそう。1つのスイーツで色々な味や食感が楽しめるので満足度も高そうですね!

真っ白な見た目が可愛すぎ!「冷やして食べるとろけるくりーむパン」

画像3: 出典:Instagram
出典:Instagram

こちらは、クリームパン専門店【八天堂】のファミマ限定商品。@sweets__dayさんによると「カスタードの卵の濃厚さとふわっとしたホイップクリームを良いとこどりしたようなふわふわだけど濃厚なクリーム」が楽しめるそう。重そうにも見えますが「あっさりしていて食べやすい」とのことなので、クリームパン好きは試してみる価値ありです!

見た目のインパクト抜群!「チョコクッキーシュー」

画像4: 出典:Instagram
出典:Instagram

最後にご紹介するのは、シュー生地が見えなくなるほどたっぷりのチョコでコーティングされたこちら。中にはカスタードクリームがたっぷりと詰まっており、@kou.003さんも「ぱくり。そして、とろぅり。からの、至福」と大満足のご様子。「たまご感の強い濃厚なカスタードが美味しい」と絶賛されているので、シュークリーム好きは試してみる価値ありですよ!

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@sujiemon様、@sweets__day様、@kou.003様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

writer:yuri

元記事で読む
の記事をもっとみる