1. トップ
  2. ファッション
  3. 【40・50代】こそ、「ブルー」がお似合いです♡

【40・50代】こそ、「ブルー」がお似合いです♡

  • 2023.1.31
  • 2707 views

上品で知的な雰囲気をまといたい【40・50代】の方におすすめなのが、クールな印象を持つ「ブルー」♡ 今回は、40・50代の方こそ似合うブルーアイテムを使った着こなしをご紹介。今までカラーコーデにチャレンジしたことがない方、トレンドのブルーコーデにチャレンジしてみたい方は、ぜひこの機会に美しいブルーをまとってみて♡

すっきり着られるブルーのナロースカート

画像1: 出典:Instagram
出典:Instagram

大人っぽくオシャレにスカートを穿きこなしたい40・50代の方には、ストンと落ちるストレートシルエットを採用したナロースカートがおすすめ。そこに鮮やかなブルーを乗せれば、一気にオシャレ度がアップしそうです。@mika_____akimさんも「目を惹くターコイズブルーに一目惚れ」とかなりお気に入りの様子。トップスは洗練されたグレーカラー、足元や小物はブラックでまとめると、上質なカラーコーデが完成!

ゆったりブルーニットを差し色に

画像2: 出典:Instagram
出典:Instagram

初めてブルーカラーを取り入れるという方は、こちらのスナップのようにレイヤードコーデの一部に組み込んで差し色として楽しむのがGOOD。落ち着いたカラーのスタイリングにブルーのキレイ色が映えて、ワンランク上の着こなしに仕上がるでしょう。くすんだ大人ブルーなので、肌馴染みも良いのが嬉しいところ。

1点投入でサマ見えする発色の良いブルーニットを主役に

画像3: 出典:Instagram
出典:Instagram

華やかな雰囲気に仕上げたいという方は、発色の良いブルーを採用したニットをチョイス。襟と袖にリブを施した立体感のあるデザインも魅力的なアイテムです。ボトムスにはレザー調のアイテムを合わせれば、より上質な佇まいに。バッグでホワイトカラーをプラスして、抜け感を加味するとバランスの良い着こなしに仕上がりそう。

こっくり鮮やかブルーを差し色に

画像4: 出典:Instagram
出典:Instagram

ホワイトのビッグニットからこっくりブルーカラーのタートルネックを覗かせた着こなしは、ブルーのカラーコーデが初めてという方も抵抗なくチャレンジできそうなスタイリング。こっくり深みのあるブルーは、大人の魅力を引き出してくれるでしょう。モノトーンスタイリングにブルーの上品さと知的さをプラスすれば、周りと差が付くスタイルに。

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@mika_____akim様、@ue_004様、@k664r様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

Writer:MAYU

元記事で読む
の記事をもっとみる