1. トップ
  2. 恋愛
  3. 彼が副業で女性と連絡を取りまくるのがイヤ

彼が副業で女性と連絡を取りまくるのがイヤ

  • 2023.1.31
  • 1787 views

こんばんは! 魑魅魍魎(ちみもうりょう)な人間模様分析を得意とするメンタル心理カウンセラーの並木まきです。気になる男性の行動の真意や今の恋の行方が気になってしまうこと、ありませんか? この連載では、彼の行動の心理や恋愛としての危険度、うっかり自爆アプローチをしてしまったあとのリカバリーテクニックなどを解説します。

アラサーレディのための恋テク向上委員会

今回の相談はこちら!

「年下の彼が副業を始めたいと言い出しました。最初は応援しようと思っていたのですが、副業の内容がインフルエンサーに仕事を斡旋するもので…。色々な女性に声をかけているみたいで、LINEの交換もしているみたい。副業を始める前よりも女性からLINEが届く頻度が増えていて、しかもそのなかの何人かとは、ずいぶんと仲良くしているように見えます。私はとても不安です」(28歳女性/秘書)

お悩み深刻度・・・✩✩✩✩(5星中4星)

環境が変わると交友関係が変わるので、それまでのお付き合いとは空気感が変わってしまうのも、よくあるお話。今回の彼の場合は、まさにそんな感じなのだと思います。

副業の内容がそうである以上、女性との関わりが増えるのは仕方のないことなのだろうと思いますが、相談者さんとしては不安ですよね。

でも「女性と連絡をとらないで!」とお願いしたところで「仕事だから我慢して」と言われるのは目に見えていますし、場合によっては喧嘩にもなってしまいそう。だからこそ、相談者さんは今、彼に不安を覚えながらもぐっと我慢をしているのだと思います。

もしも今の状況が長く続いてしまうとなれば、残念だけれど相談者さんと彼の間に亀裂が入るのは時間の問題かな〜という気がします。でもちょっと希望が感じられるのは、彼の本業ではなく副業だということ。もしかすると、少し時間が経ったときに、彼自身も今の副業を「合わない」と思って、別の仕事に変える可能性も低くないですよね。まだこちらの彼は副業を始めたばかりのようなので、もう少し様子を見てみると状況が変わるかもしれません。

相談者さんがいつまでも一方的に我慢をし続ける関係はよくないと思いますから、自分なりに期限を区切って、彼を見守ってみるのはどうでしょう? 3ヶ月とか半年とか、自分なりに見守れそうな期間を定めて彼の様子を見つつ、彼の行動に変化があるかを見極めてみて。期限を定めていることは彼に言う必要はないし、相談者さんにとっても“終わりが見えない我慢”ではなくなるので、今よりは気持ちが楽になるはず。期限がきたときに状況が変わっていなければ、そのときに彼とぶつかっても遅くないと思います♡

書いたのは

出典: 美人百花.com

並木まき。元市議会議員・時短美容家(一般社団法人 時短美容協会・代表理事)。20代から魑魅魍魎(ちみもうりょう)な人間模様への分析を生かし、美容や恋愛に関するコラムを女性誌を中心としたさまざまな媒体に寄稿。

元記事で読む
の記事をもっとみる