1. トップ
  2. ファッション
  3. 汚れも擦れた靴もキレイに復活! 靴のスペシャリストが教える「靴のトラブル別」NO.1解決アイテム【16選】

汚れも擦れた靴もキレイに復活! 靴のスペシャリストが教える「靴のトラブル別」NO.1解決アイテム【16選】

  • 2023.1.31
  • 307 views

靴のプロたちがこっそり教える「靴の再生」アイテム


色褪せやすり減った底、白い靴の汚れetc…靴に起こりがちな困ったこと。クリーニングやリペアに出すしかないかも? とその前にぜひ試して欲しいシューケアアイテムを3人の靴のスペシャリストたちがご紹介。お気に入りの靴が魔法のように再生する名品を白の汚れやすり減ったブーツ、色褪せした黒レザーなどお悩み分野別に解決してくれるNO.1アイテムを一挙公開!



≫【全16選を見る】靴がよみがえる!「プロがこっそり教える」一度は見ておくべき靴のケアNO.1アイテム

【取材した靴のプロ3人のプロフィール】
・コロンブス 小高公次さん皮革関連業態に100年の長きにわたり、靴仕上げ剤・靴クリームを提供してきたコロンブスの企画部に所属。靴磨きの講師として幅広く活躍。


・R&D 小坂遼太郎さん
シューケア商品の専門商社として40年以上業界をけん引してきたR&Dの営業企画部に所属。ヨーロッパ伝統のシューケアアイテムを熟知。


・ルボウ 石津麿美さん
フランスの高級シューケアブランドSAPHIRをとり扱うルボウの営業部に所属。高価な靴にも安心して使える製品やケアに精通している。

元記事で読む
の記事をもっとみる