1. トップ
  2. 平均年齢14.6歳の“怪物”揃い…YGエンタ新ガールズグループ「BABYMONSTER」は名前負けではない

平均年齢14.6歳の“怪物”揃い…YGエンタ新ガールズグループ「BABYMONSTER」は名前負けではない

  • 2023.2.1
  • 92 views

大手芸能事務所YGエンターテインメントがBLACKPINK以来、7年ぶりにローンチするガールズグループ「BABYMONSTER」が幼い年齢とは思えない実力で注目を集めている。

所属事務所の“理由のある自信”を認めざるを得ない。

YGエンターテインメントは1月30日、公式YouTubeチャンネルを通じてBABYMONSTERの5人目のメンバー、ローラのライブパフォーマンス映像を公開した。残り2人のメンバーのパフォーマンス映像がまだ公開されていないが、早くも熱い反応を集めている。

平均年齢14.6歳の怪物新人

 

先立って1月1日、YGエンターテインメントは新しいガールズグループの誕生を予告した。BLACKPINK以来、約7年ぶりに披露するガールズグループで、デビューからホットだったBLACKPINKの後を継ぐグローバルなグループが誕生するかと期待があふれた。

(画像提供=YGエンターテインメント)BABYMONSTERのメンバー

個人ライブステージの映像では、メンバーの名前と年齢、国籍まですべて公開された。特にメンバーたちの年齢は13歳から16歳までで、いずれも高校生になっていない。また日本出身やタイ出身のメンバーも含まれた。

これまで公開された5人は、平均年齢14.6歳という幼い年齢ながら自信あふれる態度と現役K-POPアイドルに劣らない実力を見せ、大衆に衝撃と驚きを与えた。残り2人のメンバーははたして何歳なのか、またどんなパフォーマンスを見せてくれるかなど関心が集まっている。

チームダンスパフォーマンスから個人別ボーカル・ラップの実力まで公開したことで、K-POPファンの期待値はさらに高まった。公開された映像を見たファンらは「年齢、実力、声、すべてが衝撃的だ」「アイドルの感じではない。本物の怪物を作ったんだな」「ラップの実力もすごい。期待を裏切らない」などの反応を示した。

BABYMONSTERは初公開当時、少し独特なグループ名で疑問を呈したが、先行公開映像を通じて世論を覆した。当初はグループ名が難解だという反応もあったが、現在は文字通り幼い年齢で怪物のような実力を見せ、そのグループ名に値するという評価を受けている。

今年のK-POP界は、大手芸能事務所をはじめ、放送局でもボーイズグループをローンチする。そのなかでYGエンターテインメントは、言葉よりも実力を先に掲げ、自信を持ってガールズグループを披露する。

彼女たちのデビューがいつになるかが焦眉の関心事として浮上しているなかで、BABYMONSTERがK-POP界に新しい風を巻き起こすか注目だ。

元記事で読む
の記事をもっとみる