1. トップ
  2. グルメ
  3. 「サプライズ(得)定食」に目が点!ランチにマグロの中落ちが!?【海鮮たくみ】

「サプライズ(得)定食」に目が点!ランチにマグロの中落ちが!?【海鮮たくみ】

  • 2023.2.1
  • 7022 views

こんにちは♪地域特派員ほんにょです♪

宮城一コスパ最強な海鮮なのでは!?と思う「海鮮たくみ」さんにお邪魔してきました~!!!

ご飯と味噌汁はお代わりOKだそうですし、この海鮮のボリューム、この価格で食べられるお店はおそらく他に無いと思います。場所は海から離れた大崎市田尻です!

大将は、「こんな田舎に仙台から食べに来てくれるお客さんも居ることに感謝です」とお話されていましたが、これを食べられるなら仙台は近いですよねと思いました(笑)

海鮮たくみ
出典:リビング仙台Web

のぼりが目印です。

出典:リビング仙台Web

道路沿いにある「釣人にお知らせ」も目を引きます。

出典:リビング仙台Web

入店しま~す。

気合いが感じられるメニュー表
出典:リビング仙台Web

入ってすぐ会計のカウンター横に、本日のメニュー表があるので、席に着く前にこちらで決めます。

心の準備が間に合わない(笑)メニュー豊富ですし!

12時少し前に入店したのですが、海鮮の「サプライズ(得)定食」はラスト1つとの事で、この日誕生日だった友人に譲りました♪

店員さんに次のオススメをお聞きすると「ブリのお刺身定食」だそうで、担々麺にもひかれましたが、私はブリに決定して着席。

サプライズ(得)定食
出典:リビング仙台Web

最初に「サプライズ定食のお客様~」と運ばれてきた極太のマグロの中骨に2人、目が点!

本当にサプライズなんですけど!本当に驚く大きさです。

出典:リビング仙台Web

友人は目が点から、行動に移るまでに少々時間がかかったものの、

スプーンでマグロの中落をすくっていきます。結構身が付いています!そして、隣の常連のお客さんが「これ、裏返すと反対側もあるからね」とニッコリ。

出典:リビング仙台Web

この皿の上は一部分の画像で、全部すくうとすごい量でした!ビックリした~♪

出典:リビング仙台Web

興奮のあまり器の順番がバラバラですが、ご飯と、鶏の春雨スープと小鉢が付きます。

そして、薬味には

出典:リビング仙台Web

トロロ+ウニや、イクラが付いて豪華♡

こんなに味変できたらマグロの中落ち沢山でも飽きずに食べられそうですね。

ちなみに、まぐろは2月に入るとぐっと水揚げが減るそうで、今日は限定3食でしたが他の海鮮になるかもしれません。どちらにしても嬉しいサプライズです。

ブリのお刺身定食
出典:リビング仙台Web

ブリのお刺身定食1100円。安い。ご飯も汁物もお代わりOKだそうですよ。

出典:リビング仙台Web

ブリの厚みもすごいし、量もすごい!

出典:リビング仙台Web

こんなに新鮮なブリを食べられるなんて~!

出典:リビング仙台Web

最初はわさび醤油を付けていただいていましたが、大将に教えてもらい途中自家製ゴマダレに絡めていただきました♪

甘じょっぱい白ゴマたっぷりのタレがブリに合います!

満腹です!!!ご馳走様でした!!!

出典:リビング仙台Web

担々麺も気になる~。こちらは和風出汁のみで作られているらしいです。

このボリュームだと、肉系のメニューもすごそうです。

そして、2月の節分といえば恵方巻。Instagramでもお知らせしていましたが、美味しそうでした♡チェックしてみてくださいね。

大将はSNSが苦手なので、電話予約でも可能だそうです。

DATA

海鮮たくみ 住所 〒989-4308 宮城県大崎市田尻沼部新富岡47−1 電話番号 0229-38-1380 営業時間 11:30〜13:30 17:30〜22:30(料理L.O.21:00、飲物L.O.22:00) 休業日 月曜日 駐車場 あり Instagram https://www.instagram.com/kaisentakumi/

元記事で読む
の記事をもっとみる