1. トップ
  2. グルメ
  3. 【和泉市】糀やおから入りのランチで癒される優しいカフェ「みつりつカフェ」

【和泉市】糀やおから入りのランチで癒される優しいカフェ「みつりつカフェ」

  • 2023.2.1
  • 2114 views

<和泉発>和泉市の室堂町交差点から和泉府中方面に向かう道路沿いに可愛い小さなcafeがあるなぁと気になっていたので、お散歩に行ってみました。「Mitsuritsu Cafe」をご紹介します。

出典:リビング大阪Web

外から中を見てみました。学校の廊下からよその教室をのぞいているような感じ。木枠のガラス窓が懐かしく、そっと中に入ってみました。

初めてでも「お帰り」

シンプルなcafe。 ひとりでふらっと入っても、「あっ お帰り」って迎えてもらえたような優しい雰囲気。

出典:リビング大阪Web

写真が趣味だというオーナーの写真や昔のカメラが店内にディスプレイされていて、さりげなくインテリアのアクセントになっています。そんなシンプルで可愛い内装だから、心が落ち着いて、居心地良く感じられるのでしょう。

出典:リビング大阪Web
ランチメニューにはカレーやサンドイッチ

お店のメニューにもたくさんの写真が撮影されていて、ランチのカレーメニューが目についたのですが、スパイシーカレーとあったので、辛いものがちょっと苦手な私は、ランチメニューにあった数種類のサンドイッチから大好きなアボカドを使った「アボカドとクリームチーズのサンドイッチ」を選びました。 紅茶か珈琲がセットでついて、800円です。

出典:リビング大阪Web

新鮮なアボカドとクリームチーズって意外な組み合わせだなぁと思いながらおいしくいただきました。

メニュー写真の多くに糀入りとあったり、デザートの手作りケーキの中にも糀やおから入りとあるのでヘルシー志向のお店なのかなぁと思いました。

サンドイッチをおいしくいただいたあとに、気になるケーキもお願いしました。 私が頼んだのは「キャラメルナッツのおから入りのケーキ」300円。

出典:リビング大阪Web

ふんだんに入っているのは大好きな胡桃。 そこに添えられているヨーグルトと一緒に食べるケーキは甘さ抑えめでおいしかったです。

ケーキは手作りで、本来はもっと甘さを抑えた方が素材が生きるのだそうですが、やはりケーキには甘さも欲しいというわけで、今の甘さになったそう。

出典:リビング大阪Web

珈琲やサンドイッチ、手作りケーキにもあったかさがあって、このお店の雰囲気にぴったりなものでした。

出典:リビング大阪Web

ちょっと疲れたかなぁと思った日にカラダと心を癒しに行くのにぴったりなお店だと思います。

MitsuritsuCafe(みつりつカフェ) 住所:大阪府和泉市池田下町118-2 電話番号:なし 営業時間:10:00~17:00 定休日:水曜日 駐車場:有り (インスタグラム)instagram.com/mitsuritsu_cafe

元記事で読む
の記事をもっとみる