1. トップ
  2. 東方神起チャンミン、“ポストBTS”を夢見るオーディション番組のMCに抜擢「心強いメンターとしても」

東方神起チャンミン、“ポストBTS”を夢見るオーディション番組のMCに抜擢「心強いメンターとしても」

  • 2023.1.31
  • 289 views

東方神起のチャンミンがオーディション番組の単独MCを務める。

1月31日、韓国MBCの新しいオーディション番組『少年ファンタジー:放課後のときめきシーズン2』(原題)側がチャンミンの合流を伝えた。

チャンミンはアーティストとしての姿だけでなく、各種バラエティ番組や教養番組のMC、ラジオDJなどを進行し、率直な話し方と滑らかな司会進行でMCとしての資質を証明してきた。

「心強いメンターとしても」

 

『少年ファンタジー』側は、「チャンミンは韓国を代表するレジェンドアーティストで、すべてのアイドル練習生のロールモデルに選ばれており、グローバルアーティストとして活躍しているだけに、『少年ファンタジー』ではMCの姿だけでなく、“ファンタジーボーイ”たちを応援する心強いメンターとしても活躍する予定」と説明した。

(写真提供=OSEN)チャンミン

『少年ファンタジー:放課後のときめきシーズン2』は、ガールズグループCLASS:yを誕生させた『放課後のときめき』の続編で、“ポストBTS”を夢見るグローバルボーイズグループを輩出するためのオーディション番組だ。

グローバルオーディションに拡張された今シーズンは、世界各国から14歳以上の青年1000人余りが志願したとされ、多くの関心を集めている。

チャンミンがMCを務める韓国MBCの『少年ファンタジー:放課後のときめきシーズン2』は、来る3月中に初放送される予定だ。

◇チャンミン プロフィール

1988年2月18日生まれ。本名シム・チャンミン。2004年に東方神起としてデビューし、グループ内ではハイパートを担当している。爽やかなビジュアルとは裏腹に、毒舌な一面も。ネット上ではたびたび“チャンミンのドS発言集”、“毒舌まとめ”といったタイトルでユーモアセンスあふれる発言の数々が取り上げられる。芸能界屈指の美食家で、2019年にはレギュラー番組『糧食の良識』を通じて新鮮な魅力を披露した。本人曰く、ユンホとは「まったく正反対の性格」。2010年10月に一般女性と結婚し、2022年10月に父親となった。

元記事で読む
の記事をもっとみる