1. トップ
  2. レシピ
  3. 【ローソンで買える】モロゾフの「カカオアソートメント」がプチプラでおしゃれ♪

【ローソンで買える】モロゾフの「カカオアソートメント」がプチプラでおしゃれ♪

  • 2023.1.31
  • 2440 views

いよいよ2023のバレンタインシーズンがスタート! 各所からさまざまなチョコレートが登場し、ワクワクする時期ですよね。そんななか、ローソンでは日本を代表する高級洋菓子メーカー・モロゾフのチョコレートが2023年1月30日から販売中。高級ブランドの商品がコンビニで買えるなんて、びっくりですよね。今回は9種類のチョコレートが楽しめる「カカオアソートメント」をGETしたので、実食レポートで紹介します。

シンプルなチョコ9個入り「カカオアソートメント」

シンプルなチョコ9個入りの「カカオアソートメント」

今回購入したのは、ローソンで販売中の「モロゾフ カカオアソートメント」。特製の紙袋とセットで販売されているので、この状態でそのまま手渡ししてもよさそう。

箱を開けると、中からチョコレートの甘い香りが漂います

ラベンダー色のおしゃれな箱を開けると、中からチョコレートの甘い香りがフワッと漂います。チョコレートは9個入っており、いずれもひと口で食べられる大きさ。

チョコレートの違いを楽しめる「プレーンチョコ」

チョコレートの違いを楽しめる「プレーンチョコ」

箱の右側に入っているのは、カカオの形をした「プレーンチョコ」です。味はそれぞれ「スイート(2粒)」、「ミルク(2粒)」、「エキストラミルク(1粒)」の3種類が入っています。

カカオ豆や乳製品を厳選し、それぞれのチョコレート生地を日本人の味覚に合うよう独自に開発したのだとか

カカオ豆や乳製品を厳選し、それぞれのチョコレート生地を日本人の味覚に合うよう独自に開発したのだとか。味だけでなく、色合いの違いや口溶けなども感じられる、シンプルなチョコレートです。

割れる音を楽しむ「薄型スクエアチョコレート」

箱の左側の入っているのは、正方形の「薄型スクエアチョコレート」。こちらも「スイート」、「ミルク」、「エキストラミルク」の3種類の異なるチョコレートが入っています

箱の左側に入っているのは、正方形の「薄型スクエアチョコレート」。こちらも「スイート(2枚)」、「ミルク」、「エキストラミルク」の3種類です。

割れる音を楽しむ「薄型スクエアチョコレート」

とても薄く作られているので、「プレーンチョコ」のような口溶けを楽しむというよりは、パリッという音を楽しむチョコレート。こちらも片手でつまめる手軽さがいいですね。

コーヒーなどと合わせて、それぞれのチョコレートとのペアリングを楽しむのも◎。

コンビニで気軽にモロゾフが買える!

コンビニで気軽に「モロゾフ」が買える!

コンビニで気軽に「モロゾフ」が買えてしまうなんて驚き! デパートや通販だと少々面倒くさくても、コンビニならサッと買えていいですよね。

バレンタインのプチギフトにぜひ。

カカオアソートメント

販売価格:759円(税込)

発売日1月30日(月)

[All Photos By Kaori Simon]

元記事で読む
の記事をもっとみる