1. トップ
  2. 恋愛
  3. 『アダムス・ファミリー』ウェンズデー俳優が死去、両手を娘に握られながら

『アダムス・ファミリー』ウェンズデー俳優が死去、両手を娘に握られながら

  • 2023.1.31
  • 8243 views

『ウェンズデー』のジェナ・オルテガが参考にした初代ウェンズデーであるリサ・ローリングが死去したことが、家族によって発表された。(フロントロウ編集部)

リサ・ローリングが64歳で死去

チャールズ・アダムスによるカートゥーンを映像化した最初の作品であり、米ABCで1964年から1966年にかけて2シーズンが放送されたドラマ『アダムスのお化け一家』。その作品で幼いウェンズデーを演じた元子役のリサ・ローリングが、64歳で死去した。

高血圧による心臓発作で亡くなったという。リサの娘は米THRで、「母は両手を娘たちに握られながら、穏やかに旅立ちました」と話した。

また、リサの友人がフェイスブックに投稿したところによると、亡くなる前の3日間は生命維持管理装置が使用されていたという。

画像: リサ・ローリングが64歳で死去

アダムス・ファミリーのウェンズデーというと、去年Netflixで配信開始となったドラマ『ウェンズデー』が記憶に新しい。同作でウェンズデーを演じたジェナ・オルテガは、米トーク番組『Tonight show』のなかで、「最初のウェンズデー・アダムスであるリサ・ローリングに敬意を示した」と話していた。

(フロントロウ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる