1. トップ
  2. レシピ
  3. 義母「あなたには作れないでしょ(笑)」”夫の好物”を手に義母がアポなし訪問→しかし見かねた息子が”反撃”に出る…!

義母「あなたには作れないでしょ(笑)」”夫の好物”を手に義母がアポなし訪問→しかし見かねた息子が”反撃”に出る…!

  • 2023.1.31
  • 80933 views

今回は、人気のマンガをクイズ形式で紹介いたします! マンガのストーリーがどんな結末になるか、考えてくださいね。

『イジワル義母を撃退します!』

義母は頻繁に家に訪問しては、 夫の好物である「もつ煮込み」を振る舞います。 嫁が料理を用意しているのにもかかわらず、 義母は夫に手料理を食べさせるのです…

嫁が料理を作っているのに…

出典:CoordiSnap

夫は義母には断れずもつ煮込みを食べるので、 結果的に嫁の手料理を残すことも増えました。 そんなある日、夫と嫁は子どもを連れて大型スーパーに行き、 珍しくお惣菜をたくさん買い、「夕飯の準備が楽だな」といい気分の嫁。 しかし、この後家に着くと玄関には義母の姿が…

問題

さあ、ここで問題です。 義母は何をしに来たのでしょうか?

ヒント

義母は大きな何かを風呂敷に包んで持っていました。 みなさんは答えがわかりましたか?

正解は…

出典:CoordiSnap

正解は、「アポなしで料理を持ってきた」でした。 またもや夫の好物を持ってきた義母… 「お惣菜!?そんな手抜きじゃかわいそう!」と手料理を振る舞おうとします。 しかし最終的には、見かねた息子が反撃に出たのでした…!

アポなしで訪問するのはやめてほしい…

嫁と夫の都合を気にせずアポなしで訪問するのは、やめてほしいものです。 義母にはもう少し、思いやりのある行動をしてほしいですね… ※こちらのストーリーはフィクションです。 ※一部、実際に募集した体験談をもとにしている場合もございます。

元記事で読む
の記事をもっとみる