1. トップ
  2. 恋愛
  3. 空いている電車内で…「席を譲れ」「若い人は立っていろ」途中から乗車してきた中年女性→”しつこい絡み”に我慢できない…

空いている電車内で…「席を譲れ」「若い人は立っていろ」途中から乗車してきた中年女性→”しつこい絡み”に我慢できない…

  • 2023.1.31
  • 11563 views

皆さんは、普段電車やバスなどの交通手段は使いますか? 多くの人が利用する交通手段なので、何かとトラブルが起きることがありますよね。 今回は、そんな電車やバスでの思わず衝撃を受けたエピソードをご紹介いたします。

空いている電車内で…

ある日、現場での仕事帰りに電車で帰宅していました。 昼過ぎくらいの電車で座席はちらほらと座っている程度、座る席は多くありました。 電車も静かで本を読んでいる人、寝ている人、スマホをいじっている人など、さまざま。 私も目的地に着くまで暇だったので、スマホをいじっていました。 そこに途中から乗ってきた中年の女性が私の席の近くに寄ってきました。 すると「席を譲れ」「スマホをいじるな」「若い人は立っていろ」と言ってきたのです。 最初は自分に言っているのか分からなかったので、無視していたのですが、しつこく絡んでくるので席を立ち、この場から離れました。 (20代/男性)

トラブルに発展しないためにも…

突然の電車内トラブル… 自分にはそんなこと起こるはずがない…と思いがちですが、皆さん大なり小なり不測の事態はある様子。 多くの人が利用するからこそ、互いに気を遣い合うことが大切ですよね。

元記事で読む
の記事をもっとみる