1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 父が突然の他界…!?遺産がなく、生活が困窮してしまう遺族…→しかし、同僚のおかげで【思いもよらぬ遺産】が判明!

父が突然の他界…!?遺産がなく、生活が困窮してしまう遺族…→しかし、同僚のおかげで【思いもよらぬ遺産】が判明!

  • 2023.1.31
  • 26901 views

皆さんは、日頃から家族とコミュニケーションをとっていますか? 今回は、「何も残さずいなくなった父」を紹介します。

『家族を救った父の遺産』

寡黙で、自分のことを全く話さない父… そんな父とはほとんど会話をすることがありませんでした。 そんな状況に幼いころから寂しさを感じていた主人公… 何か父との思い出を作りたいと思っていました。 そんな矢先、いつも通り父が出かけると車の事故が起こり…!?

父はそのまま帰らぬ人に…

出典:YouTube

貯金もなく、保険の加入もしていなかった父は、遺産もありませんでした… 唯一残っていたのは、父が仕事で使っていた古い資料のみ… 他にはこれといった遺品もなく、主人公家族の生活は困窮していきます。 そんなとき、父の遺言を知っていた同僚が、父の遺品である古い資料を売却。 すると、驚くことにその古い資料には1000万円もの金額がついたのです…! 同僚のおかげで、主人公家族は家計の心配をせず生活できるようになりました。

父が遺した資料が…

遺産がひとつもないと思っていたら、父の資料が大金に… きちんと家族のことを想っていた優しい父だったのですね… ※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。 ※作者名含む記事内の情報は、記事作成時点でのものになります。

元記事で読む
の記事をもっとみる