1. トップ
  2. グルメ
  3. 幸せ、溢れるーーッ♡【ローソン】今日のご褒美はコレ!「もちふわスイーツ」って?

幸せ、溢れるーーッ♡【ローソン】今日のご褒美はコレ!「もちふわスイーツ」って?

  • 2023.1.31
  • 2720 views

スイーツを購入するとき、みなさんはどこに注目して選びますか? 見た目? 味? 今回は食感にフォーカスして、【ローソン】の”もちふわスイーツ” を4点ご紹介します。どれもかなりレベルが高そうですよ♪

人気シリーズは見逃せない♪ 「塩豆大福仕立てのもち食感ロール」

画像1: 出典:Instagram
出典:Instagram

ローソンでお馴染みの人気シリーズ「もち食感ロール」から登場した「塩豆大福仕立て」。SNSでも頻繁に取り上げられており、注目度が高そうなスイーツです。インフルエンサーの@takestagram1029さんは、「美味すぎます!! 」と大絶賛の一言。食べごたえもありそうなので、お腹も心も満たしてくれそうですね。今後もこちらのシリーズから目が離せません♪

ユニークな一品! 「ふわもち抹茶ナッツ入り」

画像2: 出典:Instagram
出典:Instagram

お次は「ふわもち抹茶ナッツ入り」。かなり珍しい見た目ですが、抹茶味のお餅にピスタチオが入った商品のようです。インフルエンサーの@sujiemonさんによると、「ほっぺたのような柔らかさの餅」なのだとか。「抹茶の香りとナッツの香ばしさ」も感じられるようなので、満足度が高そうですね。商品名に”ふわもち” とあるので、これは期待大! 販売期間中に要チェックです。

たっぷり楽しめる♪ 「ふんわりワッフル チョコとカスタード」

画像3: 出典:Instagram
出典:Instagram

お次は、6個入りでたっぷり楽しめそうな「ふんわりワッフル チョコとカスタード」をご紹介。ワッフル生地にクリームと構成はシンプルですが、生地もクリームもふんわりしていてレベルが高そう! @takestagram1029さんも、「ふんわり感がいい感じです」「全部いけます」と高評価です。頑張った日のご褒美にいかがですか?

幸せが溢れそう♡ 「ふわっふわチーズ(ベリベリーソース)」

画像4: 出典:Instagram
出典:Instagram

最後は「ふわっふわチーズ(ベリベリーソース)」をご紹介。こちらのスイーツ、とろとろに見えますが、実は”ふわふわの軽い食感のフロマージュ” なのだとか。インフルエンサーの@kanbisweetsdiaryさんは、「ふわふわで上品な甘さ」「すごく美味しくってサラリと食べてしまいました〜」と大絶賛です。口に入れた瞬間幸せが溢れそうですね。「リピートしたいと思います」とのことなので、見つけたら即カゴへ♪

ローソンは”ふわもち” スイーツをお探しの方にぴったり。どれもかなりレベルが高そうなので、ぜひお手に取ってくださいね。

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@takestagram1029様、@sujiemon様、@kanbisweetsdiaryのInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

writer:ことり

元記事で読む
の記事をもっとみる