1. トップ
  2. グルメ
  3. 【ふじみ野】ボリューム満点!『コナズ珈琲』のハワイアンパンケーキはシェアで2倍の喜びを

【ふじみ野】ボリューム満点!『コナズ珈琲』のハワイアンパンケーキはシェアで2倍の喜びを

  • 2023.1.31
  • 3714 views

日々の寒さにふと「南国のハワイでも行けたらな」と思うことはありませんか?そんな願いを叶えてくれる『コナズ珈琲』で、ボリューム満点のハワイアンパンケーキを満喫してきました!

ハワイ気分が満喫できる『コナズ珈琲』

上福岡駅から徒歩15分程、川越街道沿いにあるコナズ珈琲ふじみ野店。南国ハワイを思わせるお店の外観に一瞬にして心を奪われます。ハワイ好きにはたまらないオシャレなカフェです。

出典:リビング埼玉Web

ドアを開けるとそこにはローカルハワイの雰囲気が広がり、先ほどまでの外の寒さを忘れ、心はもう南国気分! テラス席は、ワンちゃんも一緒に入店できるので、愛犬家の方にもおすすめ! (テラス席は、冬でも温かいです。)

出典:リビング埼玉Web
ワクワクするハワイアンメニュー

コナズ珈琲では、パンケーキやロコモコ、ハンバーガーなどハワイアンディッシュが楽しめます。何を食べようかメニューを見ているだけで、ワクワクしてきます。

出典:リビング埼玉Web

人気No.1のメニューが『ストロベリー&バナナホイップパンケーキ』。(1,628円) まずは、押さえておきたいパンケーキの人気メニューとコナコーヒーを注文することに。

ホイップのボリュームにびっくり!

パンケーキが運ばれてくると「わぁ~、スゴイ!」とまず歓声があがります。ホイップクリームは山盛りというかタワーのように積み上げられ、ボリューム満点です。 パンケーキは、1皿に4枚ものっており、「食べきれるかな?」と一瞬、不安がよぎります。

出典:リビング埼玉Web

まず、パンケーキが到着したら直ちに写真を撮ることをおすすめします。なぜなら、あまりのホイップクリームの量に重さで、徐々にクリームが横に傾いてくるからです。

出典:リビング埼玉Web

ホイップクリームから一口味わうと「うぁ~、幸せ!!」と思わず笑みがこぼれます。 クリームは、甘さ控えめで割とさっぱりとした軽い感じ。酸味のあるイチゴと甘みのあるバナナ、そしてやや塩味のあるパンケーキを一緒に頬張ると絶妙な味わいが口に広がります。 コナコーヒーとの相性もバッチリ!

出典:リビング埼玉Web

卓上には、メープルシロップとコーヒー豆が常備されており、味変ができます。特にコーヒー豆を振りかけるとグッと大人の味わいになるので、ぜひお試しを!

出典:リビング埼玉Web
2倍の喜びを満喫するには?

ボリュームがアメリカンサイズなので、パンケーキ好きな人でも食べきるのは結構大変です。そんな時は、家族や友人とシェアして、色々なハワイアンディッシュも堪能しちゃいましょう!

ハワイアンプレートやバーガー系を一緒にシェアすると味わいの喜びが2倍になり、色々食べたい欲望も叶えられます。

出典:リビング埼玉Web

『アボカドハンバーグロコモコ』(1,628円)

コナズ珈琲は、日本にいながらハワイ気分や非日常が味わえるオシャレなカフェ。 埼玉県では、ふじみ野市、さいたま市、所沢市、加須市に4店舗あります。

いつもとは違った雰囲気の中で、ボリューム満点のハワイアンパンケーキを食べてみたい方は、ぜひお近くのお店をチェックして見てくださいね。家族や友人とハワイアンディッシュをシェアして食べるとさらに味わいの喜びが2倍になりますよ!

出典:リビング埼玉Web

コナズ珈琲 ふじみ野店 住所:埼玉県ふじみ野市鶴ヶ舞3-9-1 電話:049-267-3570 営業時間: 9:00-21:00(月~金) 9:00-22:00(土日祝) 定休日:なし アクセス:東武東上線 上福岡駅徒歩15分ほど 駐車場:あり 公式HP:https://konas-coffee.com/

元記事で読む
の記事をもっとみる