1. トップ
  2. 恋愛
  3. ストレスフリーの愛され女子♡【気にしない恋愛術】のススメ!3位:浮気を心配しすぎない、2位:彼氏を信じる、1位は...

ストレスフリーの愛され女子♡【気にしない恋愛術】のススメ!3位:浮気を心配しすぎない、2位:彼氏を信じる、1位は...

  • 2023.1.31
  • 1396 views

全ての悩みの種は、「気にしすぎること」。恋愛でも同じで、あれこれと考えすぎると落ち込むし、恋人に対するネガティブな言動にも繋がってしまいます。


というわけで今回は、「しょうがないことは気にしない」をテーマにした恋愛術を通して、ストレスフリーでいながら、好きな人からもっと愛されるようになるコツをご紹介していきます。

第3位:浮気を心配しすぎない

会えないときに好きな人のことを考えるのは自然なことです。ただ、「女の人と会ったりしてない?」とか「知らない誰かとLINEで盛り上がってないかな?」みたいな浮気の心配をするのはやめましょう。


気になってしまう心情は理解できるけど、やっぱりこれは「気にしたってしょうがないこと」。あなたが浮気を心配したからって防止できるものでもないし、考えることで答えが見えてくるというものではありません。

第2位:彼氏を信じる

会えないときに彼氏の浮気を心配しすぎると、居ても立っても居られなくなって、彼氏にたくさんLINEや電話をし過ぎてしまって「重い」と思われる原因になります。


逆に、「彼氏を信じる」と決意して悩むことをやめると大きなメリットがあります。


人が「裏切りたくない」と感じるのは、「自分は信頼されている」と感じたとき。彼氏のことを疑ってたくさん連絡をして「監視」するよりも、「あなたのこと、信じてるからね」と一言だけ初めに伝えて後は余計な連絡をしないでおくほうが、彼氏の側に責任感が生まれるので、結果的に大事にされるのです。

第1位は...

第1位は、将来のことも、考えすぎない



彼氏の浮気と同じくらい気になってしまいがちなのが、二人の将来のこと。結婚を視野にお付き合いをしているのであればなおさら、「彼氏は私との結婚を考えてくれてるの?」と気になるのは当然です。


ただ、彼女が「結婚」の二文字をアピールすればするほど、男性はプロポーズに対して後ろ向きな姿勢になってしまいます。彼女が焦っているように見えてしまい、「彼女にプロポーズをする」という選択肢が魅力的に感じられなくなるからです。


セールスマンに商品を強く押し売りされると、「あまり売れない商品だからでは?」と勘ぐってしまうのと同じ心理です。結婚は、今の交際を続けていった「結果」として後でついてくるもの。初めから意識しすぎると逆にうまくいきません。

おわりに

「考えすぎるな」と言っても実際にはなかなか全く考えずにいるというのは難しいですよね。「考えても仕方ない。むしろ考えないほうが良い」と頭で理解しておけば少しでも悩みは減って、結果的に彼氏にとっても魅力的な彼女でいられるはずです。ぜひ頭に入れておいてくださいね。


(遣水あかり/ライター)


(ハウコレ編集部)



元記事で読む
の記事をもっとみる