1. トップ
  2. 上戸彩「普段たくさんお金を使うタイプではない」ゲッターズ飯田の一番弟子が“自然にお金増えるすばらしい星”と絶賛

上戸彩「普段たくさんお金を使うタイプではない」ゲッターズ飯田の一番弟子が“自然にお金増えるすばらしい星”と絶賛

  • 2023.1.31
  • 2030 views
上戸彩「普段たくさんお金を使うタイプではない」ゲッターズ飯田の一番弟子が“自然にお金増えるすばらしい星”と絶賛
映画『シャイロックの子供たち』公開直前イベントにて

女優の上戸彩が1月30日、都内で行われた映画『シャイロックの子供たち』の公開直前イベントに主演の阿部サダヲ、Kis-My-Ft2の玉森裕太、原作者の池井戸潤と共に出席した。本作にちなんだトークでイベントを盛り上げた。

原作者・池井戸潤もイベント参加!

同作は、累計発行部数60万部を突破した池井戸潤による同名小説が原作。今回の映画は小説と展開が異なり、独自のキャラクターが登場する完全オリジナルストーリーが展開される。

この日、新年にふさわしく着物姿で登場したキャスト陣は、メガバンクが舞台のお金にまつわる本作とキャスト陣の「金運アップ」を祈願するため、本殿でのご祈祷に参加。原作者・池井戸潤も出席し、キャスト陣と一緒に神主からご祈祷を受け、映画の金運(ヒット)を祈願した。

イベントの司会から本日の衣裳について触れられると上戸は「映画の撮影中は銀行員の役なのでスーツ姿で会っていたから、今日の格好はとても新鮮」とコメント。玉森の衣裳に目を向けて感心の表情を浮かべて「玉ちゃんは(今日の衣裳を)池井戸先生に私服だと思われたんだよね」とご祈祷前の裏話を明かす。鼠色の打掛に黒の袴で装った玉森は「私服でこれはなかなか持ってないですよね?」とコメントし会場の笑いを誘った。

イベントでは、キャストと作品の「金運」を鑑定する占いトークパートに。壇上にはあのゲッターズ飯田の一番弟子・ぷりあでぃす玲奈が登場し、キャスト陣の持って生まれた金運と2023年の金運両方の結果を発表した。上戸は「自然にお金が増えていくすばらしい星を持っていながら、非常に現実的な価値観を持っている」との結果が出て「たしかにそうかも」と言うと、他2人からも「よく現場でもそういう話をしてましたよね」と同意の声が上がった。

そんな上戸の今年の金運は「多忙に伴い運気も上昇するが、癒しを求めてお金を使うようになる」との結果に。「普段たくさんお金を使うタイプではないので、その分癒しの空間となるインテリアに使うのは好きかもしれない」と上戸も自身のお金の使い道を語った。

『シャイロックの子供たち』は2月17日より全国公開。

元記事で読む
の記事をもっとみる