1. トップ
  2. 恋愛
  3. 「後輩くん♡私のこと好きよね?」【後輩を好きになった妻】→家族を捨て、離婚…その後?

「後輩くん♡私のこと好きよね?」【後輩を好きになった妻】→家族を捨て、離婚…その後?

  • 2023.1.31
  • 6857 views

職場には男女複数がいる仲良しグループがあり、飲み会やお花見など、なにかと集まって遊んでいました。子連れで参加する人もいて、アットホームなグループだと思っていたのですが、まさか恋愛沙汰が発生するとは思ってもいませんでした。

仲のいいグループだったけど…

私の働く部署は男女比率が半々くらいで、年齢層も近い人が多く、一緒に飲みに行ったり遊びに出掛けたりというグループがありました。

私と同僚もそのグループで出かけることがときどきあったのですが、なんと同僚がそのグループ内の後輩を好きになってしまったらしく……。

その同僚は既婚で、夫婦仲はよくないようだけれども、それでも既婚に変わりはありません。5歳の子どもがひとりいて、支障のないときは子連れで参加していました。

相手は独身で年下。目を覚ますように言ったけど

後輩は同僚の子どもともよく遊んでくれていましたが、それとこれとは話が別。相手は独身でしかも年下。

グループで遊びに行く分にはいいけど、それ以上は望まないように同僚にクギを刺していました。でも、同僚はどんどん後輩にのめり込んでいき、気があることは誰が見ても明らかなほど。

いつも、後輩からこんなことを言われた、あんなことを言われたと嬉しそうに報告してくるのですが、「そんなのは何の意味もなく言ってるだけだよ」と舞い上がる同僚に言い聞かせていました。

思いきって後輩に直談判を

このままではよくないと、後輩にどういうつもりなのか聞いてみることにしました。

後輩からは、同僚からの好意に気がついてはいるけど、まったくそんなつもりはないという返答が……。

当たり前だよね、と思う返答ですが、同僚はそうは思っていないらしく、本気で後輩とどうにかなれると思っているようなのでした……。

まさか離婚してしまうなんて!

結局、同僚はもともと夫婦仲がよくなかったうえに、後輩に送っているラブラブLINEを旦那さんに見られて揉めたらしく、離婚することに……。

後輩となにかあるならまだしも、一方的な思いで離婚を決めた友人に周囲はいろいろと説得しましたが、まったく聞く耳を持たずに本当に離婚。

それなのに、なんと同僚の離婚後、後輩はグループ内の年の近い女の子と付き合いだしてしまったのです!

「まだ遊んでいたいから彼女はいらないかな」と言っていた後輩ですが、たまたまタイミングがあったのか……。周囲では、同僚が離婚したことで危機感を強めたのでは……ともっぱらの噂でした。

ftnコラムニスト:うみの るな

元記事で読む
の記事をもっとみる