1. トップ
  2. ファッション
  3. 収納力高すぎ…!ムーミンのおしゃれなレザー調長財布が登場しました!【ムック本付録】

収納力高すぎ…!ムーミンのおしゃれなレザー調長財布が登場しました!【ムック本付録】

  • 2023.1.31
  • 3875 views

年齢性別問わず大人気なムーミン。今回宝島社からムーミデザインの付録が手に入るムック本が登場しました。機能性もバッチリな「じゃばら式長財布」が付録となっています♪

今回は、付録の詳細やおすすめポイントをご紹介。ムーミンが好きな方、付録見えしないアイテムが欲しい方、おしゃれな長財布が欲しい方必見ですよ♪

ムーミン『大容量じゃばら式長財布 CAMEL』

ムーミン長財布が付録のムック本は1月27日に発売されました。高い収納力と中身の見やすさが人気の「じゃばら式」の作りが魅力となっています。ぜひ最後までご覧ください♪

■MOOMIN カードが見やすい
大容量じゃばら式長財布 BOOK CAMEL(宝島社)
価格:3,289円(税込)
発売日:2022年1月27日(金)

やさしいキャメルカラーが特徴の長財布。レザー調素材の生地は滑らかで高級感を与えてくれます。

手に持ってみた大きさがこちら。平均的な長財布より少しだけ大きめのサイズとなっています。

手に持ったとき馴染んでくれるナチュラルな色合いが良いですね!淡色・くすみカラーが好きな方やナチュラルデザインが好きな方にもおすすめです♡

■サイズ(約):縦10×横20.5×厚さ2.5cm

財布の前面には型押しデザインのリトルミイ♪大きくデザインされていて可愛いですね!

財布を横から見るとこんな感じです。金具の色は財布のデザインに馴染む色味となっています。全体的にシンプルで使いやすいデザインが高ポイントです♪

ファスナーの引き手にはニョロニョロ♡細かい部分までムーミンキャラのデザインが散りばめられています。財布を触るたびに癒されること間違いなしの可愛さです!

さっそく内側を見ていきましょう。裏地は、ブルー地にムーミンと仲間たちがプリントされたデザインとなっています。シンプルな外側とは反対に華やか&爽やかなデザインがおしゃれ♡

真ん中はじゃばら式のカードポケットです。10あるポケットにはカードをたっぷり収納できます。たくさん収納してもカードを探しやすい作りなのがじゃばら式の大きなメリットです!

隣はスナップボタン付きの小銭入れ。カードポケットと同様にガバッと大きく開くことができます。ひと目で小銭を探しやすい作りが良いですね!

反対側にはワイドポケット。内側に3つあるワイドポケットは、領収書やお札入れとして活躍してくれます!今回は「MOOMIN カードが見やすい 大容量じゃばら式長財布 BOOK CAMEL」の付録を紹介しました。

ナチュラルな色合いに可愛いムーミンたちのデザインが癒される注目付録です♡ムーミンが好きな方はもちろん、お金の出し入れがスムーズな財布が欲しい・機能性がしっかりある財布が欲しいという方にもおすすめです。

現在絶賛販売中なので、気になった方はぜひチェックしてみてくださいね♪

元記事で読む
の記事をもっとみる