1. トップ
  2. グルメ
  3. 【業務スーパー】ファン歓喜!大人気の冷凍食品が再販!マニアが首を長~くして待っていた味を徹底レポ

【業務スーパー】ファン歓喜!大人気の冷凍食品が再販!マニアが首を長~くして待っていた味を徹底レポ

  • 2023.1.31
  • 11334 views

業務スーパーに15年以上通う業務スーパーマニアの舞です。冷凍商品が充実している業務スーパーで約4年前に販売されていた人気のコロッケがありました。ここ数年入荷がなかったのですが、先日再販されているのを発見! ついうれしくなって即購入してきたので、おいしさの秘密やおいしい食べ方を詳しくレポートします!

「おとなのコロッケ」2種が再入荷!

筆者が約4年前にハマっていたコロッケがあります。ピリッと黒胡椒が利いておつまみにもピッタリの、他ではなかなか買えないオリジナリティあふれるおいしいコロッケ……。お気に入りだったのに、ここ2年ほどはまったく見かけなくなっていました。

ところが先日、なんとそのコロッケが業務スーパーで再販されていて驚きました。「再会がうれしい!」「業務スーパーのコロッケの中で一番好き!」とSNSでも話題になるほど、ファンも多いおとなのコロッケ。筆者も久しぶりに2種類入手できました。

おとなのコロッケ「ジャーマンポテト味」を実食

まずは赤いパッケージの「ジャーマンポテト味」(購入時:268円)です。冷凍のコロッケが10枚入りで1枚当たり約27円というコスパの良さ!

調理方法は冷凍のまま170度の油で4分ほど揚げるだけ。前回販売されていたものはとてもやわらかく、揚げてる最中に崩れやすかったのですが、今回は型崩れせずきれいに揚げることができたので改良されたのかなと感じました。

食べてみると、中にはなめらかなポテトにウインナーソーセージが入っていて、ベーコン風味調味料のスモーキーな香りも利いています。黒胡椒も入ってしっかりスパイシー。揚げたてのカリッとした衣とほっくりポテト、パンチが利いた味わいで手が止まりません!

ハヤシライスにのせても

家族が好きでよく作るハヤシライスにジャーマンポテトコロッケをトッピング。相性抜群のおいしさで、ボリュームも出て大満足の一皿に。

次章では筆者一押しの「アンチョビポテト味」を紹介します。

おとなのコロッケ「アンチョビポテト味」は塩気が最高

続いては緑のパッケージが目印の「アンチョビポテト味」(購入時:268円)。こちらも10枚入りでお値打ち! 調理方法はジャーマンポテトと同様、油で4分揚げるだけです。

甘めに味付けされているコロッケも多い中で、このコロッケは甘みはなく、アンチョビの塩気と濃厚なうまみがしっかり利いたおとな味! ピリッと黒胡椒の刺激もたまりません。ご飯のお共としてもおいしいですが、おつまみにも最高。

筆者は「アンチョビポテト味」の方が好きで、こちらをよくリピート購入していました。

「おとなのコロッケパン」は子どもも大好物

ご飯にもお酒にも合うけれど、パンとの相性もバッチリなんです。スライスしたロールパンにソースをかけたアンチョビポテトコロッケとスライスチーズをサンド。コロッケパンはなじみのある食べ物ですが、魚の風味がするコロッケパンは珍しい!

このコロッケパンはわが家の子どもたちも大好きなメニューです。

まとめ

「おとなのコロッケ」ですが、2種類とも小学生の娘たちも大好きで一緒に食べています。他店では見かけない珍しいフレーバーのコロッケは、どちらもやみつき感のあるおいしさ! コスパも良く調理も簡単なので、冷凍庫に常備したいです。気になる方はぜひ業務スーパーの冷凍惣菜コーナーをチェックしてみてはいかがでしょうか。

※記事の内容は公開当時の情報であり、現在と異なる場合があります。記事の内容は個人の感想です。

※本記事内の価格表記は、すべて消費税込みの価格です。

ウーマンカレンダー編集室ではアンチエイジングやダイエットなどオトナ女子の心と体の不調を解決する記事を配信中。ぜひチェックしてハッピーな毎日になりますように!


著者:舞

コストコ・カルディ・業務スーパーマニアの3児の母。学生のころから続けているバレーボールを今でも継続中。家事・育児に追われながらも、なるべく体を動かし健康・若さを保つべく日々奮闘中!

ベビーカレンダー/ウーマンカレンダー編集室

元記事で読む
の記事をもっとみる