1. トップ
  2. グルメ
  3. ランチ中…高額メニューを”割り勘”で注文するセコママ!?→別会計になった途端【衝撃発言】を言い始める!

ランチ中…高額メニューを”割り勘”で注文するセコママ!?→別会計になった途端【衝撃発言】を言い始める!

  • 2023.1.31
  • 21344 views

皆さんの周りに、ちょっと厄介なママ友はいませんか? 色々なママ友がいるため、ちょっとしたことでギスギスしたり、気まずくなったりして苦労することも… 今回は、そんな皆さんから集めたママ友エピソードと読者の感想をご紹介します。

1人だけ高めのランチを注文するママ友…

主人公は、1人の女性。 ある日、息子を連れて2人のママ友家族とランチに出かけました。 各自注文する料理を選んでいると、1人のママ友が「私はこれ!」と言って、4000円のステーキを選んだのです。 女性ともう1人のママ友は1000円のランチを選んだため、困惑していました。

お会計のときになり…

ステーキを食べたママ友が「今日の食事は割り勘で!」と言い始めたのです。

結局、自己負担になって困っていたママ友でした。

読者の感想

高いメニューを選んでおいて「割り勘」を提案するのも信じられませんが… 「お金が足りないから貸して」という発言にも驚きました。 いつも、そういう手口で他人から借りているのでは?と勘繰ってしまいます。 (42歳/会社員)
割り勘にするとしても、まず他の人に聞くべきですよね。 ここぞとばかりに高いものを頼むなんて信じられません。 割り勘にできるのが当たり前だと思ったのでしょうか。 あまりに自分勝手な行動だなと思いました。 (匿名)

※こちらは実際に募集したエピソードと感想をもとに記事化しています。

元記事で読む
の記事をもっとみる