1. トップ
  2. グルメ
  3. 定番だけど、やっぱりおいしい! 冬のほっこりドリンク、レモネードでビタミン補給 #Omezaトーク

定番だけど、やっぱりおいしい! 冬のほっこりドリンク、レモネードでビタミン補給 #Omezaトーク

  • 2023.1.31
  • 423 views
レモネード

さわやかな酸味と甘みがおいしいレモネード。冬も夏もホットやアイスで1年中いただけますが、私自身は圧倒的に冬に恋しくなるドリンクです。手軽にビタミンCがとれて、疲労回復や乾燥肌ケアにもよさそうです。

個人的に冬になるとなぜか無性にほしくなるのが柑橘系。果物でいえば真っ先にみかん、そしてドリンクでいうとレモネードも恋しくなるもののひとつ。ビタミンCは疲労回復や肌にもよいといわれているし、ホットで飲むと体が温まってリラックスするので、冬にぴったりです。

とはいっても、ふだんからコーヒーに紅茶にといろいろと飲んでいるため、レモネードはスタメンドリンクとまではいかず、うっかり大容量で買ってしまうと余らせてしまうことも。そんなときに近所のスーパーで見つけたのが、写真のレモネードの粉末です。広島県のレモン使用とあったのでさっそく買ってみました。

レモネード

1袋に3パック入り(3杯分)。ちょうどスーパーでは1袋ずつのバラ売りだったので、そのコンパクトさもうれいしい点でした。しかもお値段は税込105円(価格は取扱店によって違うかもしれません)。ちょっとしたおやつみたいな感覚で、まずは1袋からお試し。

1杯分の粉末に100ml程度のお湯を加えて混ぜれば完成です! ちなみに1杯分あたりの60kcal、ビタミンCは570mgになります。

独自の製法により生レモンを果肉・果皮ともに丸ごと用いて、甘みは北海道の上白糖(甜菜)を使用しているそう。酸味がきつくないので、とても飲みやすい! 朝に飲むと体にやさしくしみわたるような感覚で、目覚めがよくなります。

また飲みたいな~と思うときは、スーパーに行ったついでに1袋追加購入という感じで、コツコツリピート。目新しいドリンクではないけれど、あらためてレモネードのおいしさにほっこり癒されています♪

(編集 kico)

Omezaトークとは…
FYTTE 編集部員が、みなさんの朝のお目覚ましになるようなダイエット・美容・健康小ネタをお届けするコラムです。

元記事で読む
の記事をもっとみる