1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 潔癖症の夫が1歳児と公園に行った結果…!?「取り替えないと…」除菌シートを片手に猛ダッシュ!

潔癖症の夫が1歳児と公園に行った結果…!?「取り替えないと…」除菌シートを片手に猛ダッシュ!

  • 2023.1.31
  • 5021 views

潔癖症の夫と2021年生まれの息子との間で翻弄されるアラサー母・たちさんが、家族との日常を描くエッセイマンガ。潔癖夫の楽しくも不思議な行動や、おもしろ育児エピソードをご紹介!今回は、潔癖症の旦那さんが公園に行くとどうなるのかというお話をご紹介。旦那さんの予想以上の動きの速さに思わず吹き出してしまうかも……!?

帰ったらズボン、取り替えないと……

潔癖症の旦那さんも一緒に家族3人で公園へ。

楽しそうな遊具を見つけて、遊びだす息子くん♪

その様子を見た旦那さんは……?

「乗る前に除菌シートで拭いてないでしょ?」

見た目の問題ではなく、除菌シートは必須だそうです。

また別の日、すべり台を見つけて走りだす息子くん。

それを見た旦那さんは、驚きの速さで……?

ダッシュで息子くんを抜かし、先回りして除菌~!!

息子くん予想外の動きをして、まだ除菌していない遊具で遊びだしたことにショックを受ける旦那さんも、なんだかかわいらしい(笑)。

いつでもどこでも除菌できように、常に除菌シート持ち歩いているのかもしれませんね。

潔癖症のパパを気にせず自由に動く息子くん、そしてそんな息子くんに翻弄される旦那さん、とても微笑ましいです。


著者:マンガ家・イラストレーター たち

潔癖症の夫と2021年生まれの息子との間で翻弄されるアラサー母。日常のあれこれを描いたマンガをSNSやブログにて更新中。

ベビーカレンダー編集部

元記事で読む
の記事をもっとみる