1. トップ
  2. グルメ
  3. 【東京駅】「立喰い寿司 ひなと丸」で8割のお客さんが頼む!大人気の「鮪三貫」を堪能♪

【東京駅】「立喰い寿司 ひなと丸」で8割のお客さんが頼む!大人気の「鮪三貫」を堪能♪

  • 2023.1.31
  • 1558 views

浅草発祥で、本格江戸前寿司が楽しめる立喰い寿司「ひなと丸」が12月に東京駅初出店でオープン!

出典:リビング東京Web

カウンターを中心とした店内では、新鮮なネタをリーズナブルに食べられるということで、私が伺った日も11時台なのにかなり混み合っていました。

「立喰い」とありますが、家族連れの方には、テーブル席もお店の奥にあるので、ご安心を!

出典:リビング東京Web
握りはなんと1貫70円~

人気の秘密はなんと言ってもそのお値段!握りはなんと、1貫70円~注文でき、目の前で板前さんが握ってくれます。

出典:リビング東京Web

数量限定の「中落ち軍艦」も70円という驚きのお値段で提供されていました。この値段なら庶民の私でも気軽に楽しめます。(笑) 東京駅限定商品の「八重洲」は、9貫とお味噌汁が付いて、2500円!ランチにもぴったりのセットです。

出典:リビング東京Web
本鮪の食べ比べをいざ!

お客さんの8割が注文するという、本鮪の中トロ・大トロ・赤身が一皿で楽しめる「鮪三貫」をいただきました。

注文すると、まるで高級寿司店に来たかのように、目の前で握って、出してくれます。

出典:リビング東京Web
出典:リビング東京Web

見てください!この脂ののった「大トロ」! 美味しすぎました。一瞬で口の中でとけてなくなりました...。

出典:リビング東京Web

赤身も柔らかくて、ほどよい脂の中トロもよい!これが1皿950円で味わえるのは、感動です。

出典:リビング東京Web

立喰いで味わっている自分もなんだか通な感じがして、初めての体験を大満喫できました!

この値段で、このネタ!はかなりポイントが高いと思うので、ぜひ八重北食堂でのランチ、ディナーに行ってみてくださいね。 ちょっと奥まったところにあるので、穴場かも。

立喰い寿司 ひなと丸 東京都千代田区丸の内1-9-1 JR東日本東京駅構内 八重洲北口改札外 グランスタ八重北1階 八重北食堂内 03-6259-1600 11:00~22:00(2月1日より~23:00まで) https://www.gransta.jp/mall/gransta_yaekita/hinatomaru/

元記事で読む
の記事をもっとみる