1. トップ
  2. ファッション
  3. 「付録のレベルが高すぎた!」買って正解、可愛いムック本BEST4

「付録のレベルが高すぎた!」買って正解、可愛いムック本BEST4

  • 2023.1.30
  • 30935 views

付録とは思えないアイテムがついてくるムック本

中でも今、おしゃれ可愛い♡と話題の付録を一気にご紹介していきます!

早速見てきましょう♪

「人気スタイリストの本気推し巾着バッグBOOK by 安西こずえ」

1月16日に発売されたムック本の付録は、安西こずえさんが「今いちばん人気のバッグとは?」で答えたAYAKO BAG。発売後、即完売する伝説のバッグとして有名なバッグをムック本の付録としてゲットできちゃうチャンスです♡

くしゅっとした生地感が魅力の巾着バッグ。オールブラックのシックな見た目は年齢問わず使いやすいデザインに仕上がっています。

■サイズ(約):H18.5×W32.5×D11.5cm(最大)

持ち手は可愛いくしゅくしゅデザイン♡トレンド感のある見た目が高ポイントです♪

裏地はおしゃれなレオパード♡安西こずえさんらしさのあるデザインが特徴です。

巾着バッグはなんとリバーシブル仕様!裏返すと先ほどのレオパード柄メインのバッグに変身します♪

タグはキュートなピンク♡レオパード・ピンク・甘辛デザインが好きな人にはたまらないデザインのバッグに仕上がっています!

レオパードデザインで3通りの持ち方を紹介しましたが、続いてブラックバージョン!同じ持ち方でもブラックデザインになるだけで、落ち着きのある大人シックな雰囲気を与える見た目に仕上がります。

チラ見えするレオパードが可愛い♡レオパードのようなアニマルデザインをあまり身につけたことがない方にもおすすめしたいバッグです。レオパード初心者さんも是非チェックしてみてくださいね♪

「Lil Ambition 2WAYキルティングトートバッグ BOOK produced by ももち」

1月17日に発売されたLil Ambitionの付録付きムック本。人気インフルエンサーがプロデュースするブランドの初ムック本ということで、発売直後から注目されています。

オールブラックのシンプルな見た目が特徴のトートバッグ。

■サイズ(約):W28.5×H23.5×D14.5cm

持ち手の大きなリボンが可愛いアクセントになっています♡ブラック生地でシックな雰囲気があるので、リボンデザインでも甘すぎない大人っぽい印象に仕上がっているのが魅力です。普段、甘いデザインを選ばない方でも持ち歩きやすくて良いですね!

生地はふっくらキルティング素材。厚手で暖かな見た目が冬コーデにぴったりです。

また、キルティング素材による立体的な見た目は、付録っぽさを与えず高見えするデザインに仕上がっています。

さっそく内側を見ていきましょう。コンパクトに見えて収納スペースは広いので、13.3インチのノートPCや長財布のような大きめの荷物も入れることができます。通勤・通学にもおすすめですよ♪

さらに内側にはオープンポケットが2つ。小物入れにぴったりです。

オープンポケット部分には、さりげなくLil Ambitionのタグが付いています。ホワイト×ブラックで大人っぽい印象を与えてくれますね♡

収納スペースの開け口部分にはスナップボタンがついています。荷物が見えたりこぼれたりするのを防いでくれますよ!

スナップボタンはバッグのサイド部分にもついています。

こちらのボタンは、開け閉めすることでバッグのフォルムを変えることができます。荷物の量やその日の気分によって2WAYでデザインを楽しめるのが良いですね♡

バッグの見た目はこんな感じです。全体的にふかふかでハリのある厚手生地が魅力ですよ♪

持ち手は肩掛けできるくらいの長さです。肩掛けすると大きなリボンが目立って可愛いですね♡コーデのアクセントにもなってくれます。

「MILKFED. SHOULDER BAG & CARD HOLDER BOOK special package ver.」

1月30日に発売されるMILKFED.の付録付きムック本。人気ブランドの付録をゲットできる最新雑誌ということで、売り切れる可能性もあるので気になっている方は早めのチェックがおすすめです!

真っ黒なレザー調素材がシンプルなショルダーバッグ。艶がある滑らかな質感の生地は付録っぽさがなく高見えします♪生地の縫い目も黒なので目立ちにくく、丁寧に作られていることが分かりますね。

■バッグのサイズ(約):H22×W16×D5.5cm
■ショルダーストラップの長さ:125cm(最長)

バッグの内側はこちら。マチ付きのボックスフォルムのバッグには、A5サイズのタブレットや文庫本などの収納が可能です。

また、収納スペースは2つあり、荷物の仕分けもできる作りとなっています。必要最低限の持ち物を入れられるので、ほぼ手ぶらで出掛けたい方や荷物が多い日の貴重品入れバッグが欲しい方にもおすすめです♡

バッグにはスナップボタンがついているので安心!荷物がこぼれたり中身が見えたりすることもありません。

バッグと同じオールブラックの見た目がシンプルでおしゃれなカードホルダー。年齢性別問わず使いやすいデザインが魅力的です♪

■カードホルダーのサイズ(約):H7×W10cm

カード入れ部分には計3枚のカードが入ります。定期やよく使うカード入れはもちろん、推し写真やトレカなど自分の好きなアイテム入れとしてもおすすめ♡

シンプルデザインのカードホルダーなので、入れたアイテムのデザインを邪魔しないところも高ポイントです!

服装の雰囲気を邪魔しないシンプルクールなデザイン♡どんなコーデにも合わせることができます。

「コスメヲタちゃんねるサラが本気で作った!持ち運べるドレッサーポーチBOOK」

YouTubeチャンネル登録者数71万人超えの大人気美容系Youtuber、コスメヲタちゃんねるサラさんの初ムック本が1月14日に発売されました!

記念すべき初めてプロデュースしたスペシャル付録は、かなりこだわって作ったとのこと。今回はその付録アイテムの魅力をお届けします♪

ちなみに、本誌ではサラさんの愛用アイテムや最新ニュースなどを紹介しています。

コスメヲタちゃんねるサラさんが手がけた特別付録は、持ち運べるミラー付きドレッサーポーチです!

シンプルでコンパクトな見た目でありながら、実は収納力が抜群で使いやすいのが特徴です。まるでプロが使っているようなポーチとなっています。

「一目でどこに何があるかわかるようにしたい!」という思い込めて作ったのだそう。

サイズ(約):【ポーチ】W22.5cm × H14.5cm × D10cm、【鏡】W12cm × H9cm

マジックテープで開封して、全体を広げてみました。全体に横に広がる感じのポーチとなっています。

中には便利な収納ポケットが6つ。そして、メッシュポーチが2つ付いてきます。

両端にあるメッシュポーチは、実は取り外しが可能。マジックテープでくっついているのでサッと取り外せます。メッシュポーチだけ持ち運びたい時に便利ですね。

また、こちらのメッシュポーチは一見同じサイズに見えますが、実はマチ幅が異なります。マチ幅によって入れるアイテムを分けて使うといいでしょう♪

今回の付録には、ポーチの他にミラーも付いてきます!コンパクトでミニサイズのミラーです。

こちらのミラーは、ポーチ内の中央ポケットにぴったり入ります。

たっぷり大容量なのに、持ってみるとそんなに重く感じないのがすごい◎軽量なので、旅行先でも気軽に普段のコスメを丸ごと持っていけます。

たくさん収納してもフラップはしっかり閉まります。また、立てて置いてもOK!持ち手付きなのも嬉しいポイントです♪

元記事で読む
の記事をもっとみる