1. トップ
  2. 恋愛
  3. 【今週の運勢】「ワクワクの新展開が訪れる」のは誰? 生まれ月別運勢ランキング (1月30日~2月5日)

【今週の運勢】「ワクワクの新展開が訪れる」のは誰? 生まれ月別運勢ランキング (1月30日~2月5日)

  • 2023.1.30
  • 16428 views

私たちの生活に欠かせない暦や人気の西洋占星術、数秘術など、いろいろな要素の組み合わせから編み出された生まれ月占い。今回も、占い師の月風うさぎさんに「1月30日から2月5日の運勢とワンポイントアドバイス」をランキング形式で占ってもらいました。あなたの生まれ月は何位なのか、ぜひチェックしてみてください!

まずは11位からチェックしていきましょう!

第11位…8月生まれ

タイミングが悪くてガッカリな展開が多いかも。人生にはそんなときもあります。少しくらい残念なことがあっても、あまり落ち込まないで。笑える動画やバラエティを見るといい気晴らしに。

今週のワンポイントアドバイス

明るい色の服を着る! ピンクやオレンジで気分を上げましょう。

第10位…5月生まれ

“いつかやろう”のいつかは、いつまでたっても来ない暗示。毎日忙しいかもしれませんが、少しでいいので本当にやりたいことに着手しましょう。通信教育やオンライン講座を受講するのも有益です。

今週のワンポイントアドバイス

「あとで」を「なる早」にチェンジして! スキマ時間の活用も未来の糧に。

第9位…1月生まれ

余計な仕事や用事を増やさないで。今ですらキャパオーバー気味なので、なんとかなりそうと思っても引き受けない方がよいでしょう。ダイエットを始めるのは。

今週のワンポイントアドバイス

欠けた食器やカップを捨てる。その代わりにステキな出会いが訪れるかも。

第8位…11月生まれ

運気回復の兆しは見えてきましたが、決め手不足みたい。突破口を開きたいのなら、まずは味方や協力者を探しましょう。友だちの友だちなど、ワンクッション置いたつながりにステキな仲間がいそう。

今週のワンポイントアドバイス

SNSのアイコンやプロフィールをアップデート。“シンプルながら情報量は多め”が正解。

第7位…4月生まれ

グッドニュースが届きそう。ただし、他の情報に紛れてうっかり見逃してしまう可能性が……。特にメールやコメントは細かいところまで確認を。迷惑メールフォルダに入っていないかもチェックして。

今週のワンポイントアドバイス

体調管理をしっかりする。マスクや手洗いの徹底にハイリターンが。

第6位…9月生まれ

実務能力が高まる今週は、細かい作業がはかどりそうです。確定申告の準備や家計のチェック、クローゼットの片付けなどをこの機会にぜひ。恋は、偶然を運命と勘違いしないように注意して。

今週のワンポイントアドバイス

家にある鏡を磨く。直感が研ぎ澄まされて大事なことに気付けそう。

第5位…7月生まれ

とことんやってみることで道が開ける1週間です。ダメかもと思ってもそこからが勝負。粘りに粘れば嬉しい結果に。深掘りすることで発見や気付きが増え、知識&スキルの習得につながるはず。

今週のワンポイントアドバイス

夜時間を活用。連絡メールや邪魔が入らず、自由に好きなことができます。

第4位…12月生まれ

予想外の出来事が起きやすいとき。途中で脱線したり、ウダウダしたりするかもれませんが、最後にはハッピーエンドになるはず。なりゆきを楽しむのが今週の賢い過ごし方。飛び入り参加も吉です。

今週のワンポイントアドバイス

1日の食事はランチに重きを置く。夕食を軽めにすれば、体も運気も軽やかに。

第3位…6月生まれ

先週に引き続き、強運パワーが降り注いでいます。この力を活かせるかどうかはあなた次第。やりたいことがあるのなら、グダグダしていないで即実行を。エントリーや予約も先手必勝。

今週のワンポイントアドバイス

クヨクヨしたときはヘッドマッサージを。不安や焦りもスッキリしそう。

第2位…2月生まれ

新旧交代のターン。寂しいかもしれませんが、今は新しい流れに乗ったほうが幸せになれそうです。新規のオファーや“はじめまして”の出会いも大切に。恋もワクワクの新展開が! 赤が似合う異性に注目してみて。

今週のワンポイントアドバイス

ボロボロになっているアイテムを買い替える。人生に新風が吹き込むはず。

では最後に、12位と1位をチェックしましょう!

第12位…3月生まれ

浄化力が弱まっています。悪意や敵意にさらされると、そのダメージでダウンしてしまうかも。今週は、身近な優しい人たちのそばでぬくぬくと過ごすのが一番です。大きな買い物も不作。

今週のワンポイントアドバイス

塩を入れたお風呂に入ることで、みるみるパワーが回復しそう!

第1位…10月生まれ

モテ運が高まっています。仕事はもちろん、遊びや恋愛でもあなたと“ご一緒したい”という人がたくさん現れるかも。今は特定の案件や相手に絞り込む必要はありません。人気者気分を存分に味わって!

今週のワンポイントアドバイス

アイラインをしっかり引く。目力が高まって皆をトリコに。

来週の更新もお楽しみに!

©Mikhail Spaskov/PIKSEL/gettyimages

文・月風うさぎ

元記事で読む
の記事をもっとみる