1. トップ
  2. 俳優キム・ヨンデ、初の時代劇『禁婚令』で新たなファン層を形成!広告業界でも注目の“次世代俳優”

俳優キム・ヨンデ、初の時代劇『禁婚令』で新たなファン層を形成!広告業界でも注目の“次世代俳優”

  • 2023.1.31
  • 188 views

俳優のキム・ヨンデがグローバルブランドのモデルに相次いで抜擢され、“次世代トップ俳優”に浮上してる。

キム・ヨンデが初めての時代劇『禁婚令、朝鮮婚姻禁止令』(原題)で海外ファンを獲得し、活動領域を広げている。

『流れ星』、『禁婚令』で主演俳優に抜擢されたことも支えられ、グローバルブランド『フィリップス』に続き、グローバルビューティーブランドとも契約を結んだ。広告モデルとしても株をあげ、海外でのファンミーティングツアー計画も立てられ、今後の歩みが注目される。

最近最終回を迎えた『禁婚令』で朝鮮の王イ・ホン役に変身したキム・ヨンデは、回を重ねるごとに甘い雰囲気とカリスマ性を発散して、視聴者を虜にし、昨年末『MBC演技大賞』でミニシリーズ部門男子優秀賞を受賞。また、ソラン役を演じた女優パク・ジュヒョンと繰り広げるティキタカもときめきを誘い、国内だけでなく海外ファンの関心も続いた。

従来のファンだけでなく、時代劇が好きな海外ファンがキム・ヨンデを発見し、新しいファン層が形成されたという。

(写真=アウターコリア)キム・ヨンデ

これに対し、キム・ヨンデに向けた広告業界の関心がさらに熱い。最近、世界的なブランド「フィリップス」のモデルに抜擢されただけでなく、グローバルビューティーブランドのモデルに選ばれた。ドラマ『ペントハウス』を通じて得た認知度がMZ世代、中高年層を合わせてライジングスターとして持つ爽やかなエネルギー、そして相次ぐ主演抜擢が広告主の目に留まったのだ。

それだけでなく、海外ファンミーティングツアーについても議論中であり、最初のスタートは日本ファンミーティングに決定された。

「2023 KIM YOUNG DAE JAPAN FANMEETING-Hello Again」というタイトルで、キム・ヨンデの誕生日に合わせて3月2日に開催を控えている。日本のファンを対象にオンラインファンミーティングを行ったことがあるが、直接会いに行くのは初めてのため、さらに期待が高まっている。

なお、キム・ヨンデは次回作を検討中だ。

元記事で読む
の記事をもっとみる