1. トップ
  2. ファッション
  3. 「場違いだよね」サークルのパーティーにドレス姿で参加…会場は”居酒屋”!?周りとの差に大恥をかく…!

「場違いだよね」サークルのパーティーにドレス姿で参加…会場は”居酒屋”!?周りとの差に大恥をかく…!

  • 2023.1.30
  • 13563 views

あなたはファッションにまつわる失敗をしたことはありませんか? 「場違いなファッションをしてしまった!」「ファッションのせいで目立ってしまった…!」など恥ずかしい思いをしたことがある方は少なくないのでは? 今回は、実際にあった体験エピソードをご紹介します!

サークルのクリスマスパーティーに…

大学生のころ、サークルのクリスマスパーティーに参加しようと思い、ドレスアップをした私。 私は普段の活動にはあまり出席していなかったのでサークルの雰囲気を知らず、ラメ入りのドレスをレンタルし、美容室で縦巻きロールという、自分なりのパーティ仕様としてバッチリ用意して乗り込みました。 ところが指定された場所に行ってみると、ほぼ居酒屋。 かなり体育会系なサークルだったこともあり、ジャージじゃないだけで「今日は何か予定あるの?」と聞かれるような服装をしていたようです…

帰るのも悔しいのでそのまま堂々と居座ることにしましたが、当然男子は引いているし、 直接ではなく「場違いだよね」とヒソヒソ話す女子の声を無視し続けることとなりました。 (女性)

全力で楽しむためにも…

サークルの雰囲気やパーティーの詳細について事前に把握しておかないと、こういった失敗があるようです。 全力で楽しむためにも、事前にチェックしておきたいですね。 ※こちらはクラウドソーシングサイトにて実際にユーザーから募集したエピソードをもとに記事化しています。

元記事で読む
の記事をもっとみる