1. トップ
  2. 恋愛
  3. コンビニのレジで…男性客が列に割り込み!?→列を譲った優しい女性客が男性客に”トゲのある一言”を残す…!

コンビニのレジで…男性客が列に割り込み!?→列を譲った優しい女性客が男性客に”トゲのある一言”を残す…!

  • 2023.1.30

「一生懸命働いているのに、嫌な思いをする羽目に…」 みなさんはお仕事中に、なにか嫌な経験をしたことはありますか? 今回は「お客様とのトラブル」にまつわるエピソードをご紹介します。

コンビニのレジで…

私はコンビニ店員をしています。 ある日の仕事で、レジを打っていたときのこと。 レジの前で会計を待つ行列ができていました。 1番目には若いお兄さん、2番目にはおばさまが並んでいて、後ろにも何人か並んでいました。 行列から少し離れて、おじいさんが商品を持ってこちらを見ていたので、会計を待っているのかと思い「お客さま、お会計はこちらの列でお並びください」と声をかけたのですが…

非常識なおじいさんに…

すると、おじいさんが私に向かって「知ってるよ!俺はこの人のうしろに並んでいるんだよ!」と怒鳴りました。 おじいさんは、1番目のお兄さんのうしろに並んでいるのだと言い張るのです。 結局、2番目のおばさまが、おじいさんに順番を譲るかたちになりました。 そして、おじいさんは会計の間、ずっと私に小言を言ってくる始末。 悔しい気持ちでいたのですが、おじいさんに順番を譲ったおばさまがレジに来たとき「こういうお仕事してると、うるさい人の相手しなきゃいけないから大変ね」と、私にねぎらいの言葉をかけてくださいました。 おじいさんはおばさまの言葉を聞いていて、さらに文句をブツブツ言いながら帰っていきました。 (40代/女性)

思わぬタイミングで…

思わぬタイミングで訪れがちな、お客様トラブル。 ひとことでトラブルといっても、見知らぬ人に嫌なことを言われたり、モラルに反する行動をするお客さんがいたり、その内容はさまざま。 せっかくのお仕事で嫌な思いはしたくないものですが、万が一の場合は「適切な対処」で穏便にかわすことができるよう、日ごろから意識しておきたいですね。 ※こちらは実際に募集したエピソードをもとに記事化しています。

元記事で読む
の記事をもっとみる