1. トップ
  2. 恋愛
  3. 彼とのデートで知った、大きな価値観のズレ『もう一度』

彼とのデートで知った、大きな価値観のズレ『もう一度』

  • 2023.1.30

価値観が合わない人とお付き合いを続けることは難しいときもありますよね。趣味や好みが合わないけど、相手に合わせていたという人もいるのではないでしょうか。しかし結婚となると、我慢のしすぎは少しつらくなってしまいそうですよね。今回はろく(@roku_2017)さんの恋愛連載漫画をご紹介します。大好きな彼との、楽しい時間や他愛もない幸せ、そして切なさ…。読んでいて懐かしさを覚える人もいるでしょう。

結婚見据えたお付き合い。だけど、価値観の違いを感じるときが…

ろくさんと結城さんは同棲に向けて準備中の恋人同士です。結婚を見据えた交際、そして同棲。二人は順調に将来に向かって進んでいるように見えます。

二人で出かかることになったある日。好みや価値観が違う結城さんにろくさんはほんの少し寂しさを感じてします…。

着てくれるけど…テーマパークや人混みが苦手な彼

お盆明け、結城さんの提案で出掛けることになりました。どこでもいいという、結城さんにろくさんは行きたいところを主張しますが、思った以上にテンションの下がった表情…。

こんな表情をされてしまったら、ろくさんもがっかりしてしまいますよね。テーマパークなどの好き嫌いはかなりはっきり分かれそうです。自分は好きだけど、相手が嫌いだという場合は皆さんならどうしますか?

並ぶことにいちいち文句を口にする結城さんにろくさんはやや困り顔…。それでも、着いてきてくれ結城さんの優しさがろくさんにとって好きなところなのかもしれないですね。

子どもの好き嫌いで価値観が違うことへの不安

子どもが大好きなろくさんと対照的に、子どもが苦手だという結城さん。子どもの好き嫌いは人それぞれです。ですが、この価値観が異なっていると、将来の不安を感じる人がいるのではないでしょうか。

小さい子と接する機会が少ない人はどう対応したらよいか分からず、それだけで苦手だと決めがちです。案外子煩悩な親になった、なんて人もいるかもしれません。

それでも、結婚前に相手のそういった面を知ってしまい、自分が思い描いていた未来とかけ離れていると不安に思うこともあるでしょう。ろくさんの「何とも言えない感情」に共感した人もいるのではないでしょうか。

著者:ゆずプー

元記事で読む
の記事をもっとみる