1. トップ
  2. グルメ
  3. セコママ「お会計よろしく!」ランチ代を払わずバックレ…→まさかの”救世主”がセコママを成敗!?

セコママ「お会計よろしく!」ランチ代を払わずバックレ…→まさかの”救世主”がセコママを成敗!?

  • 2023.1.30
  • 46996 views

今回は、人気のマンガをクイズ形式で紹介いたします! マンガのストーリーがどんな結末になるか、考えてみてくださいね。

『ランチたかり魔』

子どもの通う幼稚園で、1人のママだけなぜか仲間外れにされています… 子ども同士が仲が良いこともあり、仲間外れにされていたママと子どもたちと外食することに。 すると、そのママがお会計をしてほしいとお願いしてきたのです。 食べた分のお金は数日後も返金してくれず… さらにまた、そのママと回転寿司でランチを食べることに…

わざとお皿をシャッフルさせた…!?

出典:CoordiSnap

「お皿を分けているから今回は大丈夫!」と思っていましたが、 お皿をシャッフルされてしまいます…

問題

さあ、ここで問題です。 この後このママのセコケチ行為を阻止します。 さてそれは「どんな方法」だったでしょうか?

ヒント

セコいママの子どもが、まさかの大活躍します! みなさんは答えがわかりましたか?

正解は…

出典:CoordiSnap

正解は、「子どもが自分の母親の食べた分を暗記して、お皿を並べ直した」でした。

子どもの暗記力に助けられた…!

まさかの子どもの暗記ゲームによって、助けられましたね! 図々しい行動は、控えてほしいものです。 ※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。 ※作者名含む記事内の情報は、記事作成時点でのものになります。

元記事で読む
の記事をもっとみる