1. トップ
  2. レシピ
  3. リゾートホテルのスパでも愛用! 疲れた体をそっと癒す『スクリーミングベア ウィートピロー ネック』をおためし

リゾートホテルのスパでも愛用! 疲れた体をそっと癒す『スクリーミングベア ウィートピロー ネック』をおためし

  • 2023.1.30
  • 401 views

寒い季節になると、肩や首の疲れが一層気になるという方は多いだろう。そんな時は、じんわりと体を温めてくれる『スクリーミングベア ウィートピロー ネック』で、疲れをじっくりと癒すのがおすすめだ。一度使った方からのギフト購入No.1という商品を、デスクワークで肩や首の疲れを感じている記者が実際におためししてみた。

ザ・デイ・スパの直営店舗でも使われているネックピロー

国内十数カ所のリゾートホテルや旅館で、スパを運営するザ・デイ・スパ(大阪府)。「心身ともに健康で充実した人生をお届けしたい」という思いを元に、自宅でのケアにピッタリな自社商品の開発やセレクトを行っている。

そんな同社の『スクリーミングベア ウィートピロー ネック』(販売価格 税込3,850円・発売中)は、ザ・デイ・スパの直営店舗でもトリートメント時に使用しているネックピロー。首だけでなく、お腹の上や背中に乗せることもできるリラックスアイテムだ。

クマの手形と顔を組み合わせたデザインは、見ているだけで癒される可愛さ。デスクや棚の上に、そっと置いておきたくなる。

素材には保温性の高い天然の麦を使用し、遠赤外線効果で肩や腰の血行を促してくれる。温めて使うのはもちろん、冷やして使うこともできるので、季節を問わずに1年中大活躍。繰り返して何度も使える、SDGsにも配慮した商品となっている。

温冷それぞれの使用感をおためししてみた

袋から取り出した瞬間、ラベンダーの香りが辺りいっぱいに広がる。すごくいい匂いで、香りだけでも癒しの効果は抜群だ。

触ってみるとしっとりなめらかな肌触り。いつまでも触っていたくなるような触感だ。

まずは電子レンジで1分ほど温めてみる。オートレンジ機能を使うと火災の原因になることもあるので、使用はNG。取り出すとほのかに温かい。熱いというほどではないので、難なく取り出すことができた。

肩に乗せると、適度な重さが心地よい。じんわりと温まる感覚とラベンダーの華やかな香りが、疲れた肩や首をゆっくりと癒してくれる。

柔らかく形も自由自在なので、肩に乗せて首や鎖骨まで自分のサイズ感にフィットさせられるのもポイントだ。使用後は顔の周りにラベンダーの香りが残り、いつまでも癒しの気分を味わえる。

デスクワークをしながら膝の上に乗せると、寒さを感じる下半身がほっこりと暖かくなる。電子レンジで簡単に温められるので、疲れが気になるときにすぐに使えるのも魅力的。腹部や足元など、さまざまな部位に使用できる。

冷蔵庫に入れる際は、ビニール袋などに入れて最低1時間以上冷やすとのこと。1時間経ってから取り出してみると、ほのかにひんやりと冷たさを感じる。暑い夏の日には火照った体を優しく癒し、寝苦しい夜には睡眠のお供としてもぴったりだ。

カバーを外せば洗濯も可能なので、毎日気兼ねなく使用できる。デスクワークで肩や腰の疲れが気になる方や、冷えが気になる方にぜひ愛用してほしい。

自分用としてだけでなくちょっとしたギフトにもおすすめ

一度使った方からのギフト購入No.1商品とのことだが、使ってみると誰かにおすすめしたくなる気持ちがよくわかる。自宅に居ながらスパ気分が味わえるこの贅沢さは、なかなか得られない体験だった。自分用としてはもちろん、ギフトに贈っても喜ばれること間違いなしだ。

商品は公式オンラインショップで購入可能。

公式サイトはこちら

元記事で読む
の記事をもっとみる