1. トップ
  2. 恋愛
  3. 喜ばせるよりも大切!【彼氏が嫌がる】NG行動3位:駆け引き、2位:負担をかけない、1位...

喜ばせるよりも大切!【彼氏が嫌がる】NG行動3位:駆け引き、2位:負担をかけない、1位...

  • 2023.1.30
  • 12882 views

恋愛に限らず、「何をすべきか」だけじゃなく「何をすべきでないか」を考えることは重要です。彼氏との関係の中でも、「どんなことをしてあげたら喜ぶかな」と考えるだけじゃなく、「彼氏を悲しませないためにどんなことをしないであげようか」と考えていくようにしましょう。


というわけで今回は、「彼氏が喜ぶことをする」よりも大切な「彼氏が嫌がることをしない」愛情表現のコツを3つご紹介していきます。

第3位:駆け引きをしない

男性にとっても女性にとっても、「不安なく付き合える関係」ってそれだけで貴重です。
刺激的な恋も楽しいけど、いつも安心していられる関係は、学業や仕事とも両立しやすいし、毎日が平和なので無理なくずっと続きます。


彼氏を不安な気持ちにさせないために、「駆け引きをしない」という愛情表現を身につけましょう。


実践の方法は簡単で、文字通り、「駆け引き」を目的としたあらゆる言動を遠慮すること。彼氏の気を引くために異性や元カレの話をしたり、あえてデート中にツンツンしてみたりするのは禁止。むしろ彼氏が「俺って愛されてる」と常に実感できるような状態を目指しましょう。

第2位:負担をかけない

先ほども書いたように、学業や仕事とも両立しやすく、無理なく続けられる関係性は理想的。そのために、「付き合うことが負担じゃない彼女」を目指しましょう。


多少のわがままなら良いけど、「毎日LINEor電話して」「今から会いに来てほしい」「浮気が心配だから◯◯しないでほしい」など、彼氏にとってあなたと付き合うことを負担に感じるような要求はなるべくしない方が良いです。


「負担をかけない」という愛情表現を身につけてください。

第1位は...



第1位は、「別れる」と言わないこと。


付き合っている中で「別れる」という言葉を口にするのは、本当に最後のお別れをする瞬間だけにしましょう。


彼女に「別れる」と言われると、彼氏は当然傷つくし、しかもそれだけじゃなくてお互いの心の中に"別れ"という選択肢が生まれてしまいます。この選択肢があるかないかはカップルの絆の強さを左右する重要な点。


彼氏があなたのことを安心して愛せるように、"別れ"の選択肢を持たせないであげてください。

おわりに

「彼氏が喜ぶことをする愛情表現」は、パッと見で分かりやすいのでウケがいいけど、彼氏がふとした瞬間にその有り難みに気付けるのは「彼氏が嫌がることをしない愛情表現」の方です。ぜひ、両方を使いこなせるようになって今以上に彼氏に愛されましょう♡


(遣水あかり/ライター)


(ハウコレ編集部)



元記事で読む
の記事をもっとみる