1. トップ
  2. ヘア
  3. 「あえて!? それとも…」すれ違った女性の頭に衝撃を受けて

「あえて!? それとも…」すれ違った女性の頭に衝撃を受けて

  • 2023.1.30
  • 1424 views

人付き合いが苦手で、いろいろ気にし過ぎなアラフォーのあさりさん。日々の戸惑いなどを描いたマンガを紹介します。

ある日、道を歩いていて女性とすれ違ったあさりさん。その女性の頭が衝撃的で……。

すれ違った女性の頭に…

こんにちは。気にし過ぎな毎日を過ごしているあさりです。

先日、道を歩いていたら、前から歩いてきたお姉さんの頭(前髪)にカーラーが巻き付いていました!!

周りの人たちも少し気になって見ていたのですが、お姉さんは堂々と歩いていました。

カーラーを取るのを忘れているのかな!? と思い、声をかけたほうがいいか迷ったのですが、いきなり知らない人に指摘されるのも気分が悪くなったりしないかな……?? とか考えてしまい……。

そして、これはあえてしているのでは!? とも思ったり。

時間がなく、移動時間を利用して付けたままにしているのでは……と。

いろいろと考えているうちに、お姉さんは通り過ぎてしまいました。

真相はどっちだったのだろう……。勇気を出して声をかけたらよかったのでしょうか……。

※記事の内容は公開当時の情報であり、現在と異なる場合があります。記事の内容は個人の感想です。

ウーマンカレンダー編集室ではアンチエイジングやダイエットなどオトナ女子の心と体の不調を解決する記事を配信中。ぜひチェックしてハッピーな毎日になりますように!


著者:マンガ家・イラストレーター あさり

アラフォー。小学生2人の母。ビビりな性格。ツィッターで日々の戸惑いなどを漫画にして投稿してTwitterやブログに投稿している。

ベビーカレンダー/ウーマンカレンダー編集室

元記事で読む
の記事をもっとみる