1. トップ
  2. 俳優ナムグン・ミン、2年前の主演ドラマ『昼と夜』がNetflixで1位に!今年放送の時代劇にも期待大

俳優ナムグン・ミン、2年前の主演ドラマ『昼と夜』がNetflixで1位に!今年放送の時代劇にも期待大

  • 2023.1.30
  • 775 views

ナムグン・ミンが出演した韓国ドラマ『昼と夜』がNetflixで1位となった。

OTT視聴率集計サイトである『フリックスパトロール』によると、『昼と夜』は1月30日基準でテレビショー部門1位に上がった。

『昼と夜』は、現在起きているミステリアスな事件と関係のある、とある村で起きた28年前の謎の事件に関する秘密を暴く予告殺人推理ドラマだ。

韓国だけでなく、他国でも人気!

 

ナムグン・ミンがソウル地方警察庁特殊チームのチーム長であり、謎の事件を暴く明晰な頭脳を持ったト・ジョンウ役に扮して、熱演を繰り広げ好評を得た。

『昼と夜』は2020年に韓国で放送されたドラマで、Netflixでは今月20日に初めて配信され、約一週間で1位の座に上がった。話題の作品たちと順位争いを繰り広げているだけあって、最新作ではない作品が公開後短期間で1位に上がったという点で注目されている。

(画像=tvN)『昼と夜』公式ポスター

公開直後、韓国では2位でスタートし、根強い人気で1位に。日本では4日連続1位達成後、上位圏を維持し、台湾では6位から2位まで順位が大きく上昇しただけに、今後の順位にも期待が集まる。

安定した演技力はもちろん、話題性まで兼ね備えたナムグン・ミンは、今年放送予定のMBC新ドラマ『恋人』(原題)を通じて10年ぶりに時代劇に復帰し視聴者たちと会う予定だ。

◇ナムグン・ミン プロフィール

1978年3月12日生まれ。1999年のドラマ『君の夢を広げろ』(原題)でデビュー。デビュー初期はペ・ヨンジュンに似ていることから、“リトル・ペ・ヨンジュン”と呼ばれたことも。優れた演技力とビジュアルで俳優として頭角を現し、2017年に主演したドラマ『キム課長とソ理事~Bravo! Your Life~』がヒットして人気俳優に。2020年にドラマ『ストーブリーグ』の好演が認められてSBS演技大賞で大賞を受賞。翌2021年には『黒い太陽~コードネーム:アムネシア~』でMBC演技大賞の大賞を受賞し、名実共に韓国のトップ俳優となった。

元記事で読む
の記事をもっとみる