1. トップ
  2. メイク
  3. リップだけどチャームにもなる!人気コスメブランドの新作コスメが海外で注目

リップだけどチャームにもなる!人気コスメブランドの新作コスメが海外で注目

  • 2023.1.30
  • 2901 views

キーチャームにもなって持ち運びやすいコスメが、海外のSNSで大注目。Z世代から支持されるコスメブランドKajaから発売された、新作コスメをご紹介。(フロントロウ編集部)

カジャのアイデアコスメに新作が仲間入り

コスメ通販サイトSephoraと韓国企業Memeboxの共同開発によって生まれたブランド「カジャ(Kaja)」は、斬新な発想を取り入れたコスメでおなじみのブランド。

画像1: kajabeauty.com
kajabeauty.com

3つのマスカラが合体した「トリオマスカラ」や日本のお弁当からインスパイアされた3段型のアイシャドウなどを発売し、海外のZ世代を中心に高い支持を得ている。

そんなKajaから、またまたユニークなコスメが爆誕。そのコスメというのが、キーチャームにもなるリップ&チーク「ジェリー・チャーム(Jelly charm)」。

画像2: kajabeauty.com
kajabeauty.com

アクセサリーにもなるキュートなコスメ

「ジェリー・チャーム」は、ころんとしたフィルムの超コンパクトなコスメで、ベビーピンクのボールチェーンとハートモチーフのチャームつき。

画像3: kajabeauty.com
kajabeauty.com

アクセサリー感覚でバッグやポーチなど好きなところにつけられて、中にあまり入らないミニサイズのバッグを持つときなどにも大活躍。外出先でもさっと手に取って塗りなおせるのも嬉しいポイント。こんなコスメを待ってた!と言いたくなるその発想が話題を呼び、海外では発売されるやいなや可愛すぎるとSNSで注目を集めている。

画像4: kajabeauty.com
kajabeauty.com

今っぽいじゅわっとした発色

カジャの「ジェリー・チャーム」は、チャームのようにつけられるユニークな形状だけでなく、今っぽい質感や発色も魅力。

画像5: kajabeauty.com
kajabeauty.com

カラーはコーラル系からピンク系、プラム系まで全6色展開で、どれでもリップとしてもチークとしても使いやすい色味。ゼリーのようなみずみずしい質感で、唇や肌をツヤっぽく見せてくれる。

画像6: kajabeauty.com
kajabeauty.com

発色は適度なシアー感があるので、ひと塗りで透け感のある発色を楽しんでもよし、重ね塗りしてくっきり発色させてもよし。すっぴん風メイクからばっちりメイクまでシーンを問わず使いやすいコスメとなっている。

コスメブランドのカジャ(Kaja)は日本に上陸しているものの、新作の「ジェリー・チャーム」は現時点では未上陸アイテム。でもブランドの公式サイトからであれば日本からも購入可能で、価格は25ドル(約3,200円)となっている。(フロントロウ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる