1. トップ
  2. 恋愛
  3. 「俺は絶対に彼女を裏切らないぞ!」と彼氏に決心させるコツ

「俺は絶対に彼女を裏切らないぞ!」と彼氏に決心させるコツ

  • 2023.1.30
  • 4492 views

彼氏に愛されて、長続きする女性は、彼氏を「本気」にさせるのが得意です。
そのためのカギとなるのは、「外見の魅力」というよりもむしろ「彼氏との普段のコミュニケーション」。


そこで今回は、「俺は絶対に彼女を裏切らない!」「彼女を幸せにする!」と彼氏を“本気”にさせるコツを3つご紹介していきます!

■彼氏を徹底的に信じる

よく「彼氏に裏切られたくない」という気持ちが強すぎて、彼氏の浮気を疑いまくってしまう女性がいますが、あれはハッキリ言って逆効果。疑うというのは「あなたを信頼していません」と伝えるに等しいので、それでは彼氏は「どうせ信頼されていないならイイや」とやる気を失ってしまいます。


むしろ、逆に「私は○○君を信じてるよ」と徹底的に信じる姿勢を見せるのがポイントで、信頼を示すことで彼氏は「この期待は裏切らないぞ」と責任感を感じてくれます。


「疑うよりも、まずは信じる」が大事とよく言われる理由がコレです。

■不安にさせない

彼氏による裏切りを防止するためには、彼氏が常に「安心」していられるようにするのがコツ。


人は、その環境や人間関係が安定していて安心できるほど「これは手放したくない。大事にしなくちゃ」と感じます。なのであなたとしても、彼氏を不安にさせてしまう言動は一切避けるべき。彼氏以外の男性の影をチラつかせず、異性とのLINEや遊びも可能な限り減らす。元カレとの関係も断つ。こうやって「不安にさせない」を徹底しましょう。

■過去のトラウマがあれば伝えておく

先ほど「彼氏を疑うよりも、まずは信じよう」というお話をしました。なので彼氏に対する不信感を見せるのはNGです。ただ、もしも過去に元カレなど彼氏以外の男性に裏切られたようなトラウマがあれば、彼氏にそれを伝えておくのも選択肢です。


彼女が過去に恋愛で辛い経験をしたことを知ると、男性は「俺が大好きな○○ちゃんを泣かせた奴がいるなんて信じられない。俺が絶対に幸せにする」と条件反射的に思うので、自然と彼氏としての使命感と責任感が湧いてきます。


ヒロインを気取りすぎる必要はないけど、彼氏に闘志の火を燃やしてもらうための起爆剤として活用してみるのはアリです。

■おわりに

要するに、まずは彼氏を信じてあげること、そして自分から誠実さをアピールして彼氏を安心させてあげることがポイントです。そのうえで、彼氏に「俺はそんなことしないぞ!」と思わせられるような過去エピソードがあれば話してみること。これらのステップを実践しておけば、自然と彼氏に大事にされる彼女になっているはずです。


(遣水あかり/ライター)


(ハウコレ編集部)



元記事で読む
の記事をもっとみる