1. トップ
  2. ファッション
  3. ママ友からの”おさがり”は…「正直好みじゃない」渡される服はいつも派手で…→<いらないおさがりの対処法>を発見!

ママ友からの”おさがり”は…「正直好みじゃない」渡される服はいつも派手で…→<いらないおさがりの対処法>を発見!

  • 2023.1.30
  • 6537 views

あなたは“おさがり”をもらった経験はありますか? おさがりをもらえて嬉しいという人もいるかと思いますが、中には「対処に困ってしまう…」なんて方も多いのではないでしょうか? 趣味に合わない服や、ましてや汚れが目立つ服などをもらってしまったら困ってしまいますよね。 そこで、今回は「いらないおさがりの対処法」についての体験談や意見を集めてみました。

ママ友からのおさがりは…

近所に住んでいる、同い年の子どもがいるママ友との話です。 「ネットで間違えてダブって買ったからもらってくれない?」などと言って、たまに洋服を譲ってくれるのですが… そのデザインがいつも奇抜なキャラクターや柄物で、はっきり言って私の好みではないものばかり。 しかし、付き合いもあるので断りにくく、いつも受け取ってしまいます。 そこで一緒に遊ぶタイミングのときに、子どもに着せて「おそろいだね~」と子どもたち同士で写真を撮るなどして、その場だけ使っているアピールをすることに… おさがり品をフリマなどで売るのには抵抗があるので、シーズンを過ぎて落ち着いたころに、地域のおさがり品イベントに寄付しています。 (女性/専業主婦)

こんな対処法であれば…

「もらった以上捨てるのは…」と悩んでしまう方もいるでしょう。 しかし、こんな対処法であれば、少しは気持ちが楽になるかもしれませんね。 以上、「いらないおさがりの対処法」をご紹介しました。 ※こちらはクラウドソーシングサイトにて実際にユーザーから募集したエピソード・意見をもとに記事化しています。

元記事で読む
の記事をもっとみる