1. トップ
  2. ファッション
  3. あえての「大きめ」がオシャレ!【GU】着回し◎「グレースウェット」って?!

あえての「大きめ」がオシャレ!【GU】着回し◎「グレースウェット」って?!

  • 2023.1.30
  • 1880 views

今シーズンは、あえて「大きめ」のアイテムを着こなすのがトレンドみたいですよ♡ 今回ご紹介するのは、【GU(ジーユー)】からリリースされた「グレースウェット」です。ダボっとしたシルエットが可愛らしく、こなれた雰囲気に見せてくれますよ。ぜひコーデの参考にしてくださいね。

ゆったり感が可愛い♡ 「ヘビーウェイトビッグスウェットプルオーバー」

画像1: 出典:GU
出典:GU

これからお洋服を買い足すなら、グレーの「ヘビーウェイトビッグスウェットプルオーバー」がおすすめ。ユニセックス展開で、ダボっとしたシルエットが可愛らしく、1枚でコーデの主役になってくれますよ。落ち着いた色味なので、どんなボトムスとも合わせやすそうです。春先まで使えそうなスウェットは、買っておいて損なしと言えそう。デニムと合わせたカジュアルコーデや、スカートと合わせてきれいめに着こなすのも◎

黒のスカートと合わせた大人シックなコーデ

画像2: 出典:GU
出典:GU

大人っぽいコーデに仕上げたいなら、モノトーンアイテムでまとめるのがおすすめ。ダボッとしたシルエットの「ヘビーウェイトビッグスウェットプルオーバー」に、スマートなスカートを合わせることで、スッキリと見えますよ。インナーにTシャツをレイヤードすれば、さらにこなれ見えします。足元にボリューム感のあるスニーカーを合わせて、今っぽく仕上げたコーデです。

きれいめパンツと合わせた大人カジュアルコーデ

画像3: 出典:GU
出典:GU

ダボっとした「ヘビーウェイトビッグスウェットプルオーバー」に、かっちりとしたパンツを合わせることで、ぐっと大人っぽい雰囲気に。ライトグレーのスウェットは、着るだけでお顔まわりをパッと明るく見せてくれます。カーキのMA-1を羽織って、こなれた雰囲気に仕上げたコーデです。メンズっぽくなりすぎないよう、足元はきれいめのシューズで女性らしさをプラスするのがポイント。

スウェットで合わせてセットアップ風に

画像4: 出典:GU
出典:GU

グレーの「ヘビーウェイトビッグスウェットプルオーバー」に同系色のスウェットパンツを合わせて、セットアップ風に着こなしたコーデです。インナーにTシャツをレイヤードすることで、一気に上級者感が出るのでおすすめ。野暮ったく見えないよう、黒のベストを合わせてメリハリをつけるのがポイントです。黒のニット帽を合わせれば、ちょっぴりストリートライクなスタイルに◎

※すべての商品情報・画像はGU出典です。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

writer:えみーる

元記事で読む
の記事をもっとみる