1. トップ
  2. BTS・J-HOPE、圧巻のソロパフォーマンスの裏で見せた“苦悩”とは? デビューアルバム制作に密着

BTS・J-HOPE、圧巻のソロパフォーマンスの裏で見せた“苦悩”とは? デビューアルバム制作に密着

  • 2023.1.30
  • 2662 views

BTSのメインダンサー兼ラッパー・J-HOPEに密着したドキュメンタリー『j-hope IN THE BOX』より、本作のティザー予告を紹介する。

スポットライトの裏側で抱える悩み、情熱、希望が明かされる

本作は、世界的アーティストとして存在感を放つJ-HOPEのデビューアルバム制作に密着し、アルバム完成までの道のりに迫る音楽ドキュメンタリー。

「より大きな世界と向き合うため、殻を破りたい」という本人の願いを込めたアルバムタイトル通り、米ビルボードのメインアルバムチャート「Billboard 200」で17位という快挙を成し遂げ、さらには米シカゴで2022年に開催された世界最大級の音楽フェスティバル「ロラパルーザ」にて、韓国アーティスト初のへッドライナーを務めるなど、ソロアーティストとして好調な滑り出しを見せている彼がアルバム制作の過程や「ロラパルーザ」の出演とその舞台裏を通して、今まで語られなかった新たなストーリーを明かす。

ティザー予告では、「制作の裏側を見てほしい」というコメントから始まり、ドキュメンタリーの内容が一部明らかに。ライブ前のステージへ没入していく真剣な表情や、レコーディング、激しいダンスレッスンをこなす姿など、世界中のファンを魅了し続けるJ-HOPEの知られざる素顔の数々が映し出される。

さらにリスニングパーティーでBTSのメンバーとはしゃぐ様子から、音楽フェス「ロラパルーザ」で会場を沸かせる圧巻の映像も。世界中から観客が集まった大きなステージで「調子はどうだ! ロラパルーザ!!」と問いかける、圧倒的なオーラと堂々としたパフォーマンス、そして「LET‘S JUMP」「LET’S BURN」「LET’S HOPE」という本作の象徴的フレーズのように、とにかく歌って踊って飛び跳ねるアクセル全開のJ-HOPEの登場で、会場の盛り上がりが最高潮になる様子も映し出される。

そんなスポットライトの裏側で彼が抱える悩み、情熱、希望とは? そして音楽を通して私たちに伝えたいこととは? 彼の世界観を掘り下げたドキュメンタリーの配信を楽しみにしたい。

『j-hope IN THE BOX』(全1話)は2月17日よりディズニープラス「スター」にて配信開始。

元記事で読む
の記事をもっとみる