1. トップ
  2. 恋愛
  3. 男性を胸キュンさせる【一生懸命さがウリの好意アピール】

男性を胸キュンさせる【一生懸命さがウリの好意アピール】

  • 2023.1.30
  • 3216 views

好きな人とLINEをしたりデートをするときには、つい恥ずかしくて「私、別にあなたにそこまで興味ありませんよー」的なクールな態度を気取ってしまいがちです。ただ、男性からウケがいいのはやっぱり「まっすぐで愛想が良くて分かりやすい子」なので、変な駆け引きはせずに直球勝負で臨みましょう。


というわけで今回は、気になる男性を胸キュンさせる「一生懸命さがウリの好意アピール」の方法を3つご紹介していきます!

いかにも「デートです♡」なおしゃれ

気になる男性とのデートでは、とにかく分かりやすいくらいに「今日は勝負服着てきました!」みたいなおしゃれをするのがポイントです。


男性的にも、職場や学校など普段とは違った雰囲気のおしゃれのほうがドキッとするし、「俺とのデートを特別に思ってくれてるんだ」と感じてテンションが上がります。恥ずかしがらずに、本気のデート仕様のおしゃれで臨みましょう。

思い切って自分の話をしてみよう

たしかに「聞き上手な女性がモテる」とは言うけど、完全な受け身だけの会話でモテるのは困難。それでは相手に自分の魅力が伝わりません。


気になる男性とのデートでは、自分を売り込むつもりで自分の話も積極的にしていきましょう。自分のことを一生懸命に話す熱心さが男性からするとかわいらしいし、自分が持ち出した話題がきっかけになって会話が盛り上がる可能性も上がります。

彼の目を見つめまくる

気になる男性とのデートでは、とにかくアイコンタクトを意識しましょう。たしかに照れるし少し恥ずかしいかもしれませんが、好きな人に会えるのはたったの数時間。やっと会えたのにシャイになってる場合ではありません。


視線は熱意。たくさん彼の目を見つめるだけでまっすぐな好意が伝わるし、男性側もアイコンタクトでドキドキしてあなたのことを意識してくれるはずです。

おわりに

やっぱり恋愛で成功しやすいのは、プライドや恥を捨ててストレートに自分の好意を相手に伝えていける人です。男女問わずね。


「別に失敗したら次を探せばいい」くらいの開き直った気持ちで、堂々と自分なりに一生懸命にぶつかっていけば、後悔のない恋愛ができますよ♡


(遣水あかり/ライター)


(ハウコレ編集部)



元記事で読む
の記事をもっとみる