1. トップ
  2. 恋愛
  3. 気楽が一番!恋がうまくいく女性はみんな「恋が片手間」

気楽が一番!恋がうまくいく女性はみんな「恋が片手間」

  • 2023.1.30
  • 3188 views

恋がうまくいっている人ほど、いい意味で「恋愛は片手間でテキトー」にやっています。


今回はその理由をご紹介しつつ、「私、恋に没頭しがちかも」という女性が肩の力を抜けるようになるためのアドバイスをご提供していきます!

片手間のほうが、追われる

恋が片手間な女性は、仕事や趣味、友達付き合いなど恋愛や彼氏以外にも夢中になれる何かを持っています。


そうすると、彼氏から「もっと俺だけを見てほしい!」と想われて、必然的に「彼氏から追いかけられる」ようになります。「大好きな人と恋をするときほど、他に好きなものをたくさん作ろう!」といわれる理由の1つです。

重くならない

「私にはこの人しかいない」となっている状態は、要すれば好きな人に依存してしまっている状態です。


周りが見えず、「この人を失ったら私は終わり」という思考に繋がりやすいので、結果的に彼氏にたくさん連絡しまくったり、「会えるだけ会いたい」と言ったりして、「彼女、重いなぁ」と思われる原因になってしまいます。


逆に彼氏以外にも興味があって、脳みそのスペースがうまく分散されていると、「彼氏だけ」にならないので重くならずに済むわけです。

日々変化している姿が魅力的

恋愛が片手間ということは、例えば仕事や趣味などで日々それなりに忙しいので、その女性自身は毎日内面的にアップデートしている状態です。スキンケアなどの自分磨きが好きな女性なら、外見もアップデートしていますね。


こうやって日々アップデートを重ねていると、例えば「毎回新しい話題がある」「彼女が社会人としてカッコよくなってる」と彼氏が感じることができるので、飽きないし、「惚れ直す」が繰り返されることになります。自分の魅力を高めるためにも、恋を片手間にすることは大切なのです。

おわりに

「この人、大好き!」と思うと、どんどんとその人にのめり込んで行きたくなるけど、そこを一歩踏みとどまって、あえて距離をとる。それによって結果的にその人を虜にできるというパラドックスは、すごく大切なのでぜひ覚えておきましょう!


(遣水あかり/ライター)


(ハウコレ編集部)



元記事で読む
の記事をもっとみる