1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 子どもの誕生で夫の「潔癖レベル」が変化!神聖な布団の上でヨダレをたらし暴れる息子。夫の反応は?

子どもの誕生で夫の「潔癖レベル」が変化!神聖な布団の上でヨダレをたらし暴れる息子。夫の反応は?

  • 2023.1.30
  • 2878 views

潔癖症の夫と2021年生まれの息子との間で翻弄されるアラサー母・たちさんが、家族との日常を描くエッセイマンガ。潔癖夫の楽しくも不思議な行動や、おもしろ育児エピソードをご紹介!「布団は神聖な場所だから普段着のままで絶対入りたくない」と語っていた潔癖症の旦那さん。時は流れ息子くんが1歳になった今、少し変化があったそうですよ。

息子くん、制御不能だから少しあきらめる…

「布団はお風呂のあとにパジャマで入る神聖な場所だから、普段着のままで絶対入らないでね」と話していた潔癖症の旦那さん。

でも、1歳になった息子くんは制御不能。

以前の潔癖レベルを保つのは不可能なのだそう……。

鼻息が荒くなるほど、必死にこらえていた~!

笑いをこらえる、たちさん(笑)。
「本質はなかなか変えられないものですね」と見守っています。

自分の気持ちを必死に抑えようと思えるほど、1歳の息子くんは無邪気に楽しんでいたのでしょうね。

大好きなパパの大きなベッドではしゃいでしまう息子くんの様子が、目に浮かぶようです。

頑張ってこらえた旦那さんに拍手……!

子どもが生まれると毎日が予想外のことばかり。

昔の自分と大きく変わったこともありますよね。
子どもの存在が、親に新しい世界を見せてくれているのかもしれませんね。


著者:マンガ家・イラストレーター たち

潔癖症の夫と2021年生まれの息子との間で翻弄されるアラサー母。日常のあれこれを描いたマンガをSNSやブログにて更新中。

ベビーカレンダー編集部

元記事で読む
の記事をもっとみる