1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. <迷惑な義姉親子>「私の家だから出てって!」突然、同居中のシンママ義姉が権利を主張し衝撃の展開に

<迷惑な義姉親子>「私の家だから出てって!」突然、同居中のシンママ義姉が権利を主張し衝撃の展開に

  • 2023.1.30
  • 1266 views

第1子を妊娠中の千秋さんは、夫の実家でシングルマザーの義姉と甥っ子・カン太くんと同居中。そのカン太くんが乱暴な子で、臨月のおなかを叩いたり脚を蹴ったりとやりたい放題! 義姉は絶対にカン太くんを叱らず、千秋さんの落ち度を指摘するばかり。限界を迎えた千秋さんは、夫に義姉との別居を申し出て、義姉とは冷戦状態に。気晴らしに家族3人で旅行に行くと、帰宅早々、義姉がブチギレ、「置いていかれたカン太がかわいそうだと思わないの!?」と理不尽な理由で襲いかかってきて…。

「え、うそでしょ…」やっとストレスの元凶がいなくなると思ったのに…

突然ブチギレた義姉と話をしてきた夫。

どうやら義姉は、千秋さん家族が幸せそうに過ごすのを間近で見て、自分たちと比べて苦しくなっていたよう。「いつも小さな家族の図を見せつけられているようで嫌だった」と泣きながら話したと伝えてくれました。

しかし、夫にはほかの原因が思い当たるようで…。

再婚の話が破談になったお義姉さん。このまま同居が続くかと思いきや、「私と住むのが嫌ならあなたが出て行って!」と言い放ち、千秋さんも困惑します。

状況が変わったといえ、そんな言い方をされたら相手も困りますよね。皆さんは、同居を円満に続けるにはどうしたら良いと思いますか?


著者:マンガ家・イラストレーター Ai

2児の母でライブドアブログ公式ブロガー。
インスタやブログで過去の体験談やフォロワーさんのエピソードを漫画にして紹介しています。

ベビーカレンダー編集部

元記事で読む
の記事をもっとみる