1. トップ
  2. ファッション
  3. え、最強じゃん…!着るだけでスタイルアップ♡【GU】“リブワンピース”

え、最強じゃん…!着るだけでスタイルアップ♡【GU】“リブワンピース”

  • 2023.1.30
  • 3287 views

『GU』から発売中の“リブワンピース”は、シンプルでどんなスタイルとも合わせやすく、スタイルアップも狙える注目アイテム。

そこで今回はそんな新作ワンピースの魅力をご紹介!気になる人は要チェック!!

【GU】リブワンピース

GU

出典:@wear___tomo

リブIラインワンピース(長袖)Q 2,490円(税込)

こちらが今回紹介する『GU』の「リブIラインワンピース(長袖)Q」。冬にぴったりなリブニット素材のワンピースで、ほっそり華奢に見せることができちゃうIラインシルエットでデザインされているのがポイント。後ろにはスリットが入っているので動きやすさも抜群なよう…。

手首の袖口にもスリッドが入っているそうなので中に見せるインナーを忍ばせてチラ見せさせてあげても可愛いかも♡カラーは、ブラック、ベージュ、ブラウンの全3色がラインナップ。

ワンピース×ジレ
GU

出典:@wear___tomo

薄手のジレを合わせたスタイルはそこまで寒さが厳しくない春先や秋におすすめしたいコーディネート。画像のような光沢感あるレザー素材のジレを合わせれば、ワンピースとの素材感の違いがしっかり分かってメリハリがついた着こなしになる予感…!

ジレはレザーのものを合わせるほか、ミリタリー素材のものを合わせてみればカジュアルに、レースのものを合わせてみれば甘めに…と合わせるテイストによっても印象をガラリと変えることが可能!自分好みのものを見つけてみて。

ワンピース×カーディガン
GU

出典:@sn__linklink

カーディガンを合わせたスタイルは肌寒くなってきた秋の終わりや冬の初めにおすすめしたいコーディネート。ワンピースの色味と同じカーディガンをチョイスしてあげれば、全体的に統一感のあるセットアップ風の着回しに。全体をワントーンで纏めるコーディネートが物足りない…なんて人はもちろん差し色になりそうなカラーのカーディガンを合わせてあげるのもアリ◎

カーディガンはゆるく羽織るのもいいけど、ボタンを閉めて着こなせばワンピースがスカート風に見えてまた違った印象のコーディネートになるはず…!着回しが広がりそう♡

ワンピース×ダウン
GU

出典:@wear___tomo

しっかり防寒できちゃうダウンを合わせたスタイルは寒さが本格的な真冬におすすめしたいコーディネート。合わせるダウンの丈感はトレンドのクロップド丈やショート丈にしてあげると、イマドキな着こなしになるはず…♡

若干タイトめでピタッとしたシルエットを作るスカートなので、アウターはボリューミーでふんわりひろがるものにしてあげるとバランスがとれてこなれた着こなしになるはず…!ウール素材のバケットハットやショートブーツを合わせてトレンド感満載なコーディネートを完成させてみては??

見逃し厳禁!華奢見えワンピース

『GU』の「リブIラインワンピース(長袖)Q 」の魅力は伝わった??スタイルアップ効果のあるワンピースは重宝すること間違いなし…!気になる人は店舗やオンラインでチェックしてみて!!

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では、@wear___tomo様,@wear___tomo様のInstagram投稿をご紹介しています。(※着こなしとアイテム紹介含む)
※記事内の情報は執筆時のものになり、価格変更や販売が終了している可能性がありますので、ご了承ください。

元記事で読む
の記事をもっとみる